closet

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

男性へのプレゼント選びって、いつも迷っちゃう……と悩んじゃうことって多いですよね。

相手の好みやテイストがわからないときって、何をあげたらいいのやら……。

相手が欲しくないものをプレゼントしちゃったら……なんて考えると、何を選べばいいかますますわからなくなってしまいますよね。

とはいえ、女性だってもらったプレゼントが全く好みでなかったり、不要なものだったりしたら、がっかりどころか処理に困ってしまう、というのはよく聞く話。

男性だって同じなんです。本当に、プレゼント選びって難しいものですよね。

 

 

男性は実用的なプレゼントが好き!

そんな時、“下着”のプレゼントなんていかがでしょうか。

「え、パンツっ!?」と思ったとしても、無理もありません。

でも下着なら、実用品として季節を問わず使え、いくつあっても困らないですよね。プレゼントの万能アイテムなんです。

また、値の張るものでもないので、もらうほうの心理的負担もなく、とても気楽で話のネタとしてもシャレています。

実は、プレゼント上手な人も「下着なら間違いない!」と口をそろえるほどのギフト向け商品なんですよ。

 

オススメアイテムはコレ!

そこでおススメなのが、ワコールのメンズインナー『BROS(ブロス)』。

女性用高級下着ブランドから誕生した、メンズのアンダーウエアラインです。

この『BROS』ライン、柄やデザインがベーシックなので、贈られた方も抵抗なく使いやすいのがいいですね。

ワコールが女性用下着で培ったノウハウを最大限活かしているので、素材選びや設計もしっかり計算されていて、着心地がとってもいいのもポイント。

“着心地”と“機能性”を兼ね備えた下着をプレゼントすれば、気の利く女の子アピールも出来ちゃいそうですよね。

 

優先順位が低いからこそ、もらえるとウレシイ!

男性って、洋服に比べて下着に関しては無頓着な人が多いとか。外からは見えないし、日常的なアイテムなので、自分で買うときはついつい値段で選んでしまうんですって。

でも、「プレゼントでもらったから」というきっかけで、下着にこだわり始める男性もいるようですよ。

“実用的だけど自分ではなかなか買わないもの”というのが、喜ばれるプレゼントとして下着が選ばれる理由のひとつのようです。

 

今まで知らなかった“機能性”や、“着け心地”にこだわったアイテムなら、ちょっとビックリしつつも喜んでもらえることまちがいなしです。

ボクサーブリーフ派、トランクス派などなど、所属派閥にはこだわりのある男性が多いようなので、そこは抜かりなくチェックしておいてくださいね。

 

【参考】

BROS(ブロス) – ワコール