closet

9割のオトコは「姉さん女房」OK!? 調査で判明した意外な実態とは

そろそろ本気で結婚したいけど、同期のイイ男たちは既婚者ばかり。オトコは年下の女の子が好きって聞くけど、今さら自分より年上のオトコを狙っても、それってあまりモノなんじゃ……。

「ちょっと待って! それってもう私にはチャンスがないってこと?」

いえいえ、諦めるのはまだ早い! とある調査で意外な事実が判明したんです。

 

 

なんと約95%の男性が“年上の女性OK”であると判明!

『アニヴェルセル株式会社』が首都圏・関西在住の20~36歳の男女1,400名を対象に行った「結婚意識調査」によると、未婚男性の約95%が「女性が年上OK」と回答したことが判明!


「結婚相手の年齢は何歳年上までが限界ですか?」との質問に、「4歳以上年上でも大丈夫」と解答した人が58.6%、「4歳以上年上は難しい」は35.3%と、未婚男性の95%近くが「女性が年上OK」であることが分かったのです。

ちなみに、既婚男性も「4歳以上年上でも大丈夫」(50.5%)、「4歳以上年上は難しい」(39.4%)を合わせると、全体の90%が「女性が年上OK」という結果に!

周りに年下君しかいない……という女性にも、まだまだ結婚のチャンスはあるようですね。

 

年下君に「ステキな女性だな」と思わせるコツ3つ

そうはいっても、一歩間違えると“おばさん”と思われてしまう可能性も……!

そこで今回は、『closet』の過去記事「あなたも田之倉くんGET!? 年下男子の言う“キレイなお姉さん”って?」でもご紹介した『gooランキング』の「年上の彼女のいいところランキング」を参考に、年下男子に「ステキだな」と思わせるコツをご紹介します。

(1)心の支えになる

ちょっとしたことに気が利くのは当たり前! 年下君はもっとたくさんの心のケアを必要としています。

落ち込んでいるときにそっと寄り添ったり、さりげなく励ましたり……いつも優しさを忘れずに、彼の心の支えになってあげましょう。

(2)甘えさせてあげる

年下君は何でも受け止めてくれる母親のような包容力に憧れているもの。いつも強がっている男性ほど甘えん坊の傾向があるので、二人っきりのときはたっぷり甘えさせてあげて!

(3)ちょっぴりリードしてあげる

男性だからといって、何でもリードしてもらえると思ったら大間違い!

デートプランを考えたり、サプライズを用意したりして彼を喜ばせてあげることが大切。そうやってリードしてあげることで、年下君の心をガッチリ掴めますよ。

 

芸能界でも、 向井理さんと国仲涼子さんや杏さんと東出昌大さん、菊地凛子さんと染谷将太さんなど、女性が年上のカップルが次々とゴールインしています。

“姉さん女房”はもはや当たり前なのかも!? あなたもステキな年下彼氏を見つけてみては?

 

【参考】

結婚相手の年齢は何歳年上までが限界ですか? – アニヴェルセル株式会社

年上の彼女のいいところランキング – gooランキング

 

【関連記事】

別れの原因は◯◯だった!? 「男女のすれ違い」を防ぐ3つの秘訣

愛人から破局…そして復縁!彼とヨリを戻した「禁断の方法」とは

9割の女子は「ガッカリおっぱい」…!? 美バストを作る秘訣とは

たった5分で人生が変わる!? 「幸せ体質になれる」朝習慣の秘訣