closet

男ウケ狙ってたのに…実はイタいと思われてる「かわいさアピール」3つ

合コンや飲み会で、イイ感じの男性を発見!

あなたはどうやって彼と親睦を深めますか?

趣味が同じだったり、職業が似ているなど、相手との“共通ポイント”が見つかると、会話も広がりやすいですよね。

だからといって、あまりグイグイと距離を測ろうとすると、男性は「必死過ぎ……」とドン引きしてしまうかも。

もしかしたらあなたが良かれと思っているアピールも、内心彼は困り顔かもしれませんよ。

 

 

■男が“ドン引き”する、女子の必死アピール3つ

『gooランキング』が“恋愛における自分アピールポイント”についてアンケート調査を行ったところ、「料理上手」「キレイ好き」「仕事ができる」といった内容が挙げられたそう。

でも、自分を良く見せようするアピールは、男性から「なんかイタイな……」と思われてしまうだけ。今回はそんな女子がうっかりやってしまいがちなイタい行動についてまとめてみました。

 

(1)相手に話を合わせ過ぎる

彼と仲良くなりたいあまり、それほど興味のない趣味を「わたしも◯◯好き〜」と、合わせていませんか? 彼との共通点を見つけることは大切ですが、無理に話を合わせる必要はありません。

始めのうちは世間話をしながら、お互いに好きな本、音楽、食べ物……等が見つかり次第、情報交換も兼ねて次に会う約束を取り付けてみては?

 

(2)自分を無理に可愛く見せる

ホラー映画が苦手、雷が怖い……誰かしら苦手なものがひとつやふたつあるものですが、作られた“か弱さ”を見せるのは逆効果。どんなにあなたのことが好きな男性でも「面倒くさいな……」と、思われるのがオチです。

年齢を重ねるほどイタさ倍増なので、あくまでも自然体な自分を心掛けてみて。

 

(3)下ネタで盛り上がる

「下ネタ耐性がないと子どもっぽいから」と、自分の恋愛歴をさらけ出してしまっていませんか? でも、下ネタに平気な態度をとる女子は、男性からすれば「女らしさが欠けている」と思われる危険が!

ゲラゲラと下ネタトークで盛り上がるよりも、多少困った顔をして愛想笑いをしている方が、男性には絶対好かれますよ。

 

以上、実は男にドン引きされている女子のイタ~い行動を挙げてみましたが、いかがでしたか。

恋愛は等身大の自分で勝負するのが一番。周りの変な影響を受けて無理をするよりも、ありのままの自分で恋をした方が男性との関係も上手くいくはずですよ。

 

【参考】

※ 恋愛における自分アピールポイント – gooランキング

 

【関連記事】

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

心理カウンセラーが伝授!恋ができない「こじらせ女子」への処方箋

みんなのお泊まり事情が判明!おさえておきたい「2つのルール」とは

別れの原因は◯◯だった!? 「男女のすれ違い」を防ぐ3つの秘訣

可愛すぎて食べられない!? 渋谷に「マイメロカフェ」がOPEN