closet

彼の心を去勢できちゃう!? 浮気防止に効果テキメンな「たった一つの行動」とは

大好きな彼の浮気……そんなこと考えたくもないですよね。でも残念ですが、男の人は往々にして浮気をしがちな生き物なのも事実。

何とか彼の浮気を阻止したいとは思うものの……じゃあ、具体的にどうすれば浮気防止になるんでしょうか?

そこで今回は、心理カウンセラーの筆者が、“彼の浮気心ストップさせる”とっておきの方法をアドバイスしちゃいます!

 

 

■男性の本質は“勝ち負け”

女性は恋愛に勝ちも負けもない、と思うかもしれませんが、男性は本能的に「人と勝負をして勝ち取りたい」という気持ちを持っています。

オスのライオンって、他のオスと戦って、少しでも優秀なメスの遺伝子と自分の遺伝子を残そうとしますよね? そんな“オスの本能”が、人間の男性にも本質的に根付いているんです。

では、本能では勝ち負けを付けたがる男性が、もし負けた時はどうするでしょう?

喧嘩でも、仕事でも、「こいつには適わない! 負けた!」と思ったとき、男性はその人に対するプライドや見栄を捨てます。犬などの動物も、適わないと思う相手にはお腹を見せて、敵意がないよ~という態度をとりますよね。

男性の浮気防止には、コレを活用しちゃいましょう!

 

■浮気防止に重要なのは、付き合いの中で“この子には適わない”と思わせること

彼が小さな嘘をついたとき、見栄をはっているのがわかったとき、あなたはどうしますか?

嫌われたくないから黙ってスルー? それとも少しの嘘でも烈火の如く怒る? これはどっちも不正解。

正解は“女の勘を感じさせる”こと!

「へえ~、そうなんだ。私はてっきり○○なんだと思ってた」とか、「あ、こないだ○○って聞いたけど、違ったんだ~なんでだろうね?」のように、あなたの“女の勘”をジリジリとアピールするんです。

ポイントは絶対に不機嫌そうには言わないこと。できれば笑顔で!

それを何回か繰り返し、彼に「ギクッ!」と思わせることを増やしていきましょう。

すると、彼の心に「この子に嘘をついたところで、見透かされてるのかも……」という気持ちが芽生えてきます。

そして「普段の小さな嘘や見栄まで見透かされているのに、浮気なんて大きな嘘……絶対に見透かされるに決まってる!」と思わせたならこっちのモノ。

彼はあなたに心理的な負けを感じているので、大きな嘘なんてとてもじゃないけどつけなくなるんです。

 

どうでしたか? 彼に「俺のことは何でもお見通しなんだな」と感じさせれば、あなたの勝ち!

心理テクニックを駆使して、彼を一途な男性でいさせましょう!

 

【関連記事】

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

銀座ホステスが教える!アナタの自己紹介が失敗しちゃう理由とは?

「こいつが運命の相手かも…?」告白成功率を爆アゲする2つのキラーワードとは

年収がわかっちゃう!? 「飲み物を買う場所」で見る女子の性格診断

みんなのお泊まり事情が判明!おさえておきたい「2つのルール」とは