closet

上級者はココを見てる!「ユニクロをオシャレに着こなす」コツ3つ

プチプラブランドとして大人気のユニクロ!

今や“国民服”ともいえるほど定着したユニクロですが、その分悩ましいのが友達とかぶっちゃうこと……。

お気に入りのトップスを着ていったら友人と全く同じ! なんて経験、あなたにもあるのでは?

今回は『gooランキング』の「ユニクロで服を買って後悔したことランキング」をヒントに、“ユニクロをオシャレに着こなす方法”についてご紹介します。

 

 

■“見るからにユニクロ”と分かるアイテムは避ける

ユニクロあるあるといえば“アイテムかぶり”。仲の良い友人と被ってしまう分には構わないですが、先輩や上司と被ってしまうと……かなり気まずい!

アイテム被りって、明らかにユニクロっぽいアイテムを着ているときに起こりがち。アイテム被りを避けるためには『UT』(Tシャツ)や柄トップスなどはやめておきましょう。

無地であればアイテムかぶりを指摘されても「これ? 無印のだよ!」などととっさに言えますが、明らかにイラストや柄が一致してしまうと言い逃れできない……。

ユニクロで新しく何かを買い足すときは、一目みてユニクロとは分からないような商品を選ぶのがオススメです。

 

■全身ユニクロはNG

ユニクロの商品は素材もよく、シンプルに作られているため、コーディネートしやすいですよね。でも、着やすいからといって全身ユニクロにしてしまうと……少し“野暮ったさ”を感じるようなコ―デになる場合も!

ユニクロの良質なアイテムを活かすためには、他ブランドのアイテムと上手に組み合わせて! オシャレ上級者はコーディネートに上手くユニクロを忍ばせているんです!

 

■アイテムの“着まわし度”もチェックして

ユニクロをオシャレに着こなしたいなら、必ず着回せるアイテムを選んで!

安さに乗せられてあれこれ買ってしまったけど、結局はタンスに眠ったまま……というアイテムばかり持っていては本末転倒。店内をゆっくり見渡して、既にもっているアイテムと組み合わせられる商品を選びましょう。

 

いかがでしたか? みんな大好きなユニクロをオシャレに着こなすには、ちょっとしたコツが必要。

自分なりにアレンジしながら、ファストファッションを楽しんでくださいね!

 

【参考】

※ ユニクロで服を買って後悔したことランキング - gooランキング

 

【関連記事】

春ネイルどうする?指先からハッピーになれる「イースターネイル」が超キュート

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

5分でできちゃう!春にぴったりの超カンタン「適当ネイル」って?

この春ゼッタイ押さえておきたい「ヒールコンドーム」ってナニそれ!?

カワイイものに目がない女子も大満足のハンドメイドマーケット「minne」って?