closet

年収がわかっちゃう!? 「飲み物を買う場所」で見る女子の性格診断

あなたは普段、どこで飲み物を買いますか?

コンビニ? 自販機? カフェ?

なんと、あなたが“飲み物を買う場所”で、年収がわかっちゃうという衝撃の調査結果が発表されたんです!

 

 

あなたはどこ? “飲み物を手に入れる”6つの場所

『株式会社Greenromp』が有職女性1,380名を対象に行った調査によると、女性を「どこで飲み物を手に入れるか」の6つのカテゴリで分類したところ、年収や性格などに一定の傾向が見られたというのです。

6つの分類は以下。

・ 自販機女子・・・自販機で飲み物を買う頻度が最も高い女性

・ コンビニ女子・・・コンビニで飲み物を買う頻度が最も女性

・ カフェ女子・・・カフェで飲み物を買う頻度が最も高い女性

・ スーパー女子・・・スーパーやドラッグストアで飲み物を買う頻度が最も高い女性

・ 給湯器女子・・・給湯器やウォーターサーバーを使用する頻度が最も女性

・ 水筒女子・・・自宅から飲み物を水筒にいれ持参する頻度が最も高い女性

あなたが飲み物を手に入れるのは、どこですか?

 

平均年収が最も高いのは“自販機女子”! 

6つの分類中、年収が最も高かったのは“自販機女子”で平均356万円! 全体平均が256万円であることを考えると、これはダントツ!

さらに“自販機女子”は夫の年収も突出して高く、平均756万円という結果に。全体平均473万円と比べると、大きく差が開いていますね。

一方年収が全体的に低かったのが、“水筒女子”(平均205万円)。パートやアルバイトをしている人が多く、仕事よりもプライベートを大事にしている傾向が強いことがわかりました。

 

アクティブで自由気ままな“カフェ女子”

一方、“カフェ女子”は、「休日はよく外出する」「体を動かすのが好き」など、アクティブな傾向。仕事もプライベートもどちらに偏ることなく、ひとりの時間を優先させたい我が道を行く自由気ままなタイプであることがわかりました。

“カフェ女子”は、Facebookの友達が他のカテゴリに比べて少ない傾向にあることも判明。付き合いで友人申請を承認したりしない、気ままな性格があらわれているのかも!?

 

■“スーパー女子”は家庭的! “給湯器女子”は●●を求めがち!?

“スーパー女子”は「炊事をよくする」「家事は自分がしたい」「夫を立てる妻でありたいと」と、献身的に家庭を支える意識が高い傾向に。

“給湯器女子”は、“自販機女子”に次ぐ年収だったものの、その割には仕事嫌いで、プライベートを優先するタイプなんだとか。また、“給湯器女子”は、「常に美しくいたい」という願望も強いようです。

 

過去に浮気したことがあるのは……

6つの分類中、「過去に浮気したことがある」割合が最も高かったのが“コンビニ女子”! 新製品を色々試してみたいという気持ちが恋人選びにも現れているのかも!?

“コンビニ女子”は「異性の前だと演技してしまう」「下ネタはあまり気にしない」などの小悪魔的な要素を兼ね備えていることも関係していそうですよね。

 

あなたはいつも、どこで飲み物を手に入れていますか? 飲み物を手に入れる場所で分類すると、性格に違いが見られるなんて驚き!

たまには気分を変えて、いつもとは違う場所で飲み物を手に入れてみてもいいかもしれませんね。

 

【参考】

※ 「どこで飲み物を手に入れるか」でわかる、女性のライフスタイル調査結果発表 – 株式会社Greenromp

 

【関連記事】

カワイイものに目がない女子も大満足のハンドメイドマーケット「minne」って?

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

スマホでわかっちゃう!「男の浮気を見抜く」4つのチェックポイントとは

女子力アピールのチャンス!? 2015年「お花見のモテ料理」は●●と判明!

たった5分で人生が変わる!? 「幸せ体質になれる」朝習慣の秘訣