closet

調査で判明!女子が本当に憧れるのは…「壁ドン」ではなく●●だった!

女性を壁ぎわまで追いつめて、耳元で「好きだよ」と愛をささやく“壁ドン”。女子中高生を中心に「キャー! イケメン男子にやってもらいたい!」と話題になりましたね。

でも、残念ながらちょっと現実にはありえないあのシチュエーション……。もっとドキドキした恋愛をしたい今ドキ女子たちは、定番のアレに憧れを抱いているようですよ。

 

 

■壁ドンよりも“頭ポンポン”に憧れる!

『スターツ出版株式会社』がケータイ小説サイト「野いちご」の会員である全国の女子中高生を対象に行った恋愛に関するアンケート「野いちご白書」によると、今ドキ女子たちは“壁ドン”よりも“頭ポンポン”に憧れていることが判明!


「いちばん憧れの恋愛シチュエーションは?」と質問したところ、半数以上(50.8%)が「頭ポンポン」と回答。「壁ドン」はわずか23.5%であることが分かったのです。

 

■やっぱり半数以上の女子は“壁ドン”されたい!

『gooランキング』の「壁ドン!? 理想の恋愛シチュエーションは?」でも、「後ろからギュッ」「手つなぎデート」に続いて、「頭ポインポン」や「頭なでなで」が上位にランクインしています。

そういっても、「壁ドンされてみたい?」と質問したところ、62.7%が「されてみたい」と回答しているのも事実! 顎をクイっとされてキスされたり、ふいに手を繋がれたり……。まるで少女漫画のヒロインのような“ちょっと強引”なアプローチに憧れるのは、なかなか告白してくれない草食男子が増えている証拠かも!?

 

あなたはどのようなシチュエーションに憧れますか? いま話題の“壁ドン”は、“お姫様抱っこ”のような位置づけになりつつあるのかもしれませんね。

 

【参考】

今ドキ女子中高生の実態調査 女子の憧れNO.1は「壁ドン」よりも「頭ポンポン」! – スターツ出版株式会社

「壁ドン!? 理想の恋愛シチュエーションは?」 – gooランキング

 

【関連記事】

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

理想のキスはこれ!必要な「シチュエーションと身長差」が判明

なんでキュンとしちゃうの?女子が「壁ドン」に憧れるワケ

女子中高生のTwitterで流行中の「スクールラブ」って何?

ココで見抜ける!彼の「脈アリ度」を判定できるチェック項目10個