closet

地味女子が「確実に男にモテるため」に意識するべき3つのポイントって?

「もっと美人で、もっと性格が明るければ……」と思うことはありませんか?

でも、あなたが自分の顔や地味な見た目のせいで彼氏ができないと思っているなら、それはちょっと思い違いかも……?

今回はそんな地味女子でも、確実に男にモテるための方法について考えてみました。

 

■地味女子が確実に男にモテるための方法3つ

見た目が地味でも、女子力がきちんと身に付いていれば、あなたの魅力に気づく男性は必ず現れるもの。

『gooランキング』が発表している「男性に聞いた!“地味で決して美人じゃない女性”に惹かれちゃう理由ランキング」でも、男性が魅力的だと感じるのは、決して見た目だけではないことがわかっています。

「一緒いて安心感がある」「背伸びをせず等身大で付き合える」「愚痴も文句も言わず、頑張るタイプ」男性は、こんな女性に惹かれる傾向があるようです。

そこで今回は、地味女子がもっと男運を引き寄せるために、日頃気をつけたいことをまとめてみました。

 

(1)相手をできるだけ立てる

よく「男は度胸、女は愛嬌」といいますよね。男性は女性よりもプライドが強いので、自分のことを褒めてくれたり、自分を立ててくれたりする相手のことを好きになる傾向にあります。

なので、男ウケを良くしたいなら、日頃から笑顔を心掛けて! 異性と話す機会があれば、相手の良さをできるだけ引き立てることを意識しましょう。

「さすが◯◯さん!」「◯◯さん、格好いいなあ~」と、相手のスゴさを素直に言葉にしてあげることで、男性のプライドをくすぐることができますよ!

 

(2)誰にでも分け隔たりなく接する

男性は包容力があって家庭的な女性を結婚相手に選びたがるって知っていましたか?

そのため、どんな相手でも同じような態度で接し、相手のことを否定せず話をしている女性を見ると、「結婚したら優しく面倒見てくれそう……」と思うのだとか。

もし、あなたが人との接し方にムラがあるのなら、大人の女性として包容力のある対応を心掛けてみて!

 

(3)交流関係を広くする

交流関係が広い男女は異性との出会いも多く、モテる傾向にあるもの。フットワークが軽いほうが、出会いのチャンスは広がりますよね。

人間関係が充実していると、周りからいい刺激を受けて、行動も前向きになります。「最近は会社と家の往復だけだな……」という人は、まずは1日だけでもいいですから、帰り道に気になるスポットに寄り道してみては?

 

以上、地味女子でも男にモテる方法を挙げてみましたが、いかがでしたか。

「どうせ私、美人じゃないし……」といじけていてはダメ! そんなヒマがあるなら、上記のポイントを意識してみましょう。きっとステキな出会いが近づいてくるはず!

 

【参考】

男性に聞いた!「地味で決して美人じゃない女性」に惹かれちゃう理由ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

調査で判明!今ドキ女子に「恋人ができない」のは●●に興味がないから!?

既読スルーはもう古い!? 「あえて読まない」今ドキLINE術って?

「こいつが運命の相手かも…?」告白成功率を爆アゲする2つのキラーワードとは

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

5分でできちゃう!春にぴったりの超カンタン「適当ネイル」って?