closet

あなたは見える?「視力が悪い人にしか見えない文字」がTwitterで話題!

突然ですが、あなたは視力が良い方ですか? 悪いほうですか?

学生時代には視力検査をする機会があったけど、大人になると運転免許の更新時に測定するくらい……ですよね。

「なんだか最近遠くが見えづらくなった気がする」「でも、忙しくて眼科に行く時間なんてないし……」

そんな方に絶対おすすめ! いまTwitterで話題の“視力チェック方法”をご紹介します。

 

 

Twitterで話題! 視力が悪い人にしか見えない文字があった!?

まずはこちらの画像をじーっと見てください。何か見えてきましたか?

文字が見えたあなたは、視力が落ちているサイン! 視力の良い人には、何の変哲もない黒とピンクの画像に見えるとか……。

実際にTwitterでも、「メガネ/コンタクトを外したら見えた」なんて意見が多く寄せられていました!

でも、一方でちょっと厳しい意見も……!

視力が1.0以上あっても、「ディスプレイから離れると見えた」「目を細めると見える」「首を振ったら見えた」なんてユーザーもいるようですね。

 

視力が良いはずなのに文字が見えてしまうとなんだかショックかも……。まだ試したことのない方は、早速チェックしてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

この春ゼッタイ押さえておきたい「ヒールコンドーム」ってナニそれ!?

5分でできちゃう!春にぴったりの超カンタン「適当ネイル」って?

みんなの疑問!自分の死後「SNSのアカウント」ってどうする?

カワイイものに目がない女子も大満足のハンドメイドマーケット「minne」って?