closet

怖すぎる!「呪われた日本人形」育成ゲームがネットで話題に

ゲームアプリで人気のジャンルといえば、“育成”モノ。過去にも、さまざまな育成アプリが流行りましたよね。

そのどれもが、愛らしかったり、キモかわいかったりと、つい顔がほころんでしまうようなものばかり。

だけど、今、全く“かわいくない”……いや、むしろ“怖い”育成アプリが話題だって知っていますか?

今日は楽しくて可愛い育成アプリからちょっと離れて、少しゾッとする変わった育成アプリ『育てて日本人形』をご紹介したいと思います。

 

こちらのアプリは“呪われた人形”のお母さんになって、 餌となるロウソクの火を集めて人形に与えるという育成ゲームです 。

「絶対に最後まで育ててください さもないと……じゅ……じゅ……」

なんて、今までの育成アプリとはちょっと違う感じが……。 さっそく人形のお母さんになってみましょう。

 


人形の餌になるろうそくの火は、スワイプで集めていきます。ロウソクの火は時間で回復していきます。5分程度待てば回復してすぐに集められるので、スキマ時間を見つけては集めていきましょう。

一気に集める方法もご紹介。「遊ぶ」を選ぶと、人形が撫でて欲しい、温めて欲しいなどの要求をしてくるので、そのお願いを叶えてあげましょう。ゲージが満タンになると、ボーナスとして大量のロウソクの火がもらえますよ。

成長過程もほんとにちょっと怖くて……寝る前に遊ぶと夢に出てきそう。

(呪われる前から呪われた人形っぽいのだけど)途中呪われたりもします。「お祈り」をして回避しましょう。

ホラーが苦手という人は、スマホをサイレントモードにしておいたほうがいいかも。そのくらい、リアルな映像とリアルな音にビクビクの連続のはずです。

筆者の場合は、怖いから開きたくないけど、成長が気になるから開きたい……という感じで育てて、ついにこんなにかわいく(?)なりましたよ。

 

いかがでしたか? いつもの育成アプリに飽きてきた方には、ぜひおすすめしたいアプリなんです。暗い部屋で1人音を出しながら雰囲気を楽しむのもよし、彼氏、彼女と一緒にやるのもよし……。夏はまだ先ですが一足早くソッとしてみませんか?

 

【関連記事】

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

哀愁の漂う「小さなおっさん」に癒される!新感覚育成アプリにドハマり中!

キモかわいい!都市伝説「小さいおじさん」をさがせ

あのTV番組が遂にゲームに!君は限界まで逃げきれるか?

話題騒然!オタクのチカラを借りて美人になってくアプリ!?

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード