closet

おうちにいながら海外旅行!? 「世界の絶景」を手軽に楽しむ方法とは

「海外旅行に行きた~い!」とは思うものの、なかなか時間もお金もなくてムズカシイ……それなら、“空想旅行”を楽しんでみてはいかが?

パソコンやスマホで、色鮮かできれいな“世界の絶景”を楽しめたら……すっごく楽しそうですよね。

今回は、忙しい時期が続いて、旅行なんて長いこと行ってないなあって人にもぜひオススメしたい、Panasonicとユネスコとのコラボレーションによって誕生した『世界遺産カレンダー』をご紹介しますね!

 

 

■世界の絶景をスマホ画面で楽しめちゃう!


世界の絶景をスマホ画面で楽しめちゃうのが『世界遺産カレンダー』。たとえば、3月のカレンダーを見てみましょう。

これはAndroid版の3月の画像です。きれいなので、横表示にしてみました。ここって、どこだかわかりますか?

答えは時間表示の右横の本のマークをタップ!

すると、画面に答えが表示されます。言語は日本語、英語、中国語、スペイン語、フランス語の5ヶ国語に対応しているので、語学の学習にもピッタリです。

この画像、答えはブラジルのパンタナル保全地域。鮮やかできれいですね。朝の眠い時に見ると、目が覚めそうな色彩です。

 

■PC版ではゲームも楽しめる

PC版では4択のマッチングゲームを楽しむこともできるんです! 問題は毎回ランダムに出題されます。あなたは制限時間の間に何問正解できるでしょうか?

PCの大きな画面で、壮大な景色を楽しみながらクイズに挑戦してみては?

 

いかがでしたか? 毎日、色彩鮮やかな世界遺産のカレンダーを見て日付けと曜日を確認しながら癒されちゃいましょう。

日本にはない景色、遺産をゆっくりと観賞すれば、パワーをもらえること間違いなし! 楽しみながら物知りになっちゃいましょう!

 

(ライター:ぱぴ

 

【参考】

※ Panasonic世界遺産Webカレンダー

 

【関連記事】

梅雨の退屈はこれで解消!? 癒し系アプリ「ねこあつめ」って?

旅先でケンカはイヤ!「初めてのカップル旅行」を成功させる3つの秘訣

海も街も楽しめちゃう!「理想のバスト」を手に入れる秘密の裏ワザ

模様替えのヒントはココで探す!おすすめインテリアアプリ「RoomClip」

「コイツと結婚はナイな…」彼がドン引きしちゃう旅行中のNG行動3つ