closet

要チェック!ゴールデンウィークの旅行先「注目度急上昇」な3つのエリアって?

ゴールデンウィーク、もう何をするか決めましたか?

「まだまだ先じゃん……」なんて思ってちゃダメ! そろそろ計画を立て始めなきゃ、あっという間にホテルや航空券の予約はいっぱいになっちゃいます。

そこで今回は、『楽天トラベル』が発表した、人気急上昇中の旅行先ランキングを参考に、ゴールデンウィークのおすすめ旅行先を3つ、ご紹介します。

ゴールデンウィークに何をしようか迷っているなら、この3つをまずはチェックして!

 

 

1:新幹線開業で注目の集まる“石川”

ランキングによると、人気急上昇エリアNo.1は、北陸新幹線の開業で話題を集める“石川県”。特に、金沢周辺が人気なんです!

新幹線開業に合わせて、雑誌やテレビで“金沢の楽しみ方”や“金沢のグルメ情報”など、金沢特集を目にした人も多いはず。金沢エリアは、古都ならではの情緒ある街並や、日本三名園のひとつ兼六園、“加賀料理”といわれる郷土料理、彩り美しい和菓子など、女子が楽しめるポイントが盛りだくさん!

金沢だけではなく、輪島塗で有名な輪島や能登も人気が高くなっています。ゴールデンウィークの旅行先に迷っているなら、石川県を選べば間違いナシ!

 

2:日常の喧騒から離れたいなら“和歌山”

“和歌山県”も人気急上昇エリアのひとつ。今年2015年が弘法大師空海が高野山を開いて1200年という節目の年ということで、注目が集まり、高野山を訪れる人が増えているとか。

高野山周辺には宿坊があり、精進料理やお写経などの体験ができるのもこのエリアの魅力。雑音の多い普段の生活から離れて、高野山で過ごす休日……心清らかに過ごせそうですね。

 

3:外国人からの人気も高まる“大阪”

続いての注目エリアは“大阪”。「大阪は何度も旅行しているからいいや~」なんて言ってませんか? 大阪って、期間限定のイベントが開催されたり、新しいスポットが続々OPENしたりと、“その時期”それぞれで違った魅力を発揮してくれるんです!

あなたがまだ知らない大阪を探しに、出かけてみては?

 

暖かくなると、旅行に出掛けたい気持ちがウズウズしますよね。人気急上昇なエリアをチェックしつつ、計画を立ててみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

※ 2015年春旅行人気急上昇エリアランキング − 楽天株式会社

 

【関連記事】

表参道にOPENした「ハンズカフェ」のコラボメニューが美味しそう!

上級者はココを見てる!「ユニクロをオシャレに着こなす」コツ3つ

お花見にもオススメの英国発ビアカクテル「シャンディ」って?

可愛すぎて食べられない!? 渋谷に「マイメロカフェ」がOPEN

みんなのお泊まり事情が判明!おさえておきたい「2つのルール」とは