closet

見逃しちゃモッタイナイ!男性が「LINEで見せる脈アリサイン」3つ

すっかり連絡手段として定着したLINE。恋のアプローチはLINEで、という女子も多いのでは?

でも、直接顔が見えない分、彼の気持ちがわかりづらい……なんて悩みもあるかもしれませんね。

そんな悩める女子必見! 今回は、男性がLINEで見せる“脈アリサイン”についてまとめてみました。

 

■男性がLINEで見せる脈アリサイン3つ

株式会社ジャストシステムが15〜29歳の男女800人に行った「SNSに関する調査」によると、20代男子の約3割が「LINE告白の経験がアリ」と回答。

一方、約2割が「LINEの失恋経験」をしたことがあることもわかったそうです。

こうしてみると、いかにLINEを使って恋愛をしている男子が多いか、よくわかりますよね。

もしかしたらあなたが気づいていないだけで、あなたに脈アリサインを送っている男性も少なくないかも……? そこで今回は、男性がLINEで見せる脈アリサインを3つほど挙げてみました。

 

(1)ほぼ毎日メッセージを送ってくる

男性は、女性に比べてとってもわかりやすい生き物。好みのタイプの女性には、「おはよう!」「いま何してるの?」とグイグイと声をかけてくるものです。いま増えている草食系男子だって、LINEなら気になる女の子にメッセージしやすいんだとか。

もし男性から連絡をもらったなら、少なからずあなたに興味関心があると捉えて、交流を図ってみては?

 

(2)写真を送ってくる

男性は基本的に興味のない相手にアクションを起こしません。

彼から「◯◯に行ってきたよ!」という写真をもらったら、彼は異性としてあなたを見ている可能性がかなり高そう。

「俺のことをもっと知ってほしい」という裏返しかもしれないので、積極的にリアクションを取ってあげましょう。

 

(3)既読して放置しない

好きな人のLINEはすぐに返事をしたくなりますよね。

メッセージを送ったらすぐ既読になり、すぐに返信が来るようなら、それはあなたと関わっていたい気持ちが強い証拠!

彼にこうした言動が見られたら、あなたもすぐに返事をしてあげて。そのうち「今度、一緒にご飯に行かない?」という誘いがあるかもしれませんよ。

 

男性とLINEをしていて、こうした特徴がひとつでも当てはまるのなら、それは“脈アリサイン”と考えて間違いなし! 恋のチャンスを逃さないために、自分からも積極的にアプローチするよう心掛けてみては?

 

【参考】

もはや一般名詞!?若者の6割以上が「LINEで連絡ちょうだい」ではなく「LINEちょうだい」 – 株式会社ジャストシステム

 

【関連記事】

すきま時間になにしてる?デキる女が活用する「●●し放題サービス」って?

「こいつが運命の相手かも…?」告白成功率を爆アゲする2つのキラーワードとは

既読スルーはもう古い!? 「あえて読まない」今ドキLINE術って?

美人だからってワケじゃない!見た目が普通なのにモテる女の特徴4つ

別れの原因は◯◯だった!? 「男女のすれ違い」を防ぐ3つの秘訣