closet

人気急上昇中の『ヤンデレ彼女』さえあれば貴女も立派なヤンデレに!!

ヤンデレって言葉、知ってますか?

なんでも、「病んでる」「デレル」を組み合わせた言葉で、病的なまでに相手にでれでれしているという意味の言葉なのだとか。依存、嫉妬などが暴走した結果の歪んだ愛情のようなイメージでしょうか。

ツンデレ(いつもはツンツン突っ張っていて、時々優しさを見せる)は知っていましたが、ヤンデレは知らず、その言葉の意味を聞いても、いまいちピンときませんでした。

今回紹介する「ヤンデレ彼女」は、起動時やタイマーセット時、彼女をタップしたときなど、少々(?)病的な彼女がヤンデレ発言をし、プレイヤーを喜ばせ(怖がらせ?)てくれるアプリです。他のレビューサイトでも多く取り上げられているので、ご存知の方もいるかもしれません。

彼女ということで、ヤンデレを目指している方を除いて女性向けではないのですが、iPhoneでも大人気で、Androidに移植されてわりと日が浅い今も急激に人気を伸ばしているので、男女問わず、ネタアプリとして親しまれていそうです。

「遅いよ!ずっと待っていたのに。なにやってたの? ねえ、ねえ!!」

起動時、「彼女」はこんな言葉で私を出迎えてくれました。

基本的な操作は、画面に表示されている「彼女」をタップするというだけのものです。タップすると、「彼女」の顔色が少し何かに憑りつかれたように変化し、ヤンデレ発言をしてくれるという感じです。

「今日一緒にいたあの女……誰? ねえ、うそつかないで私に話してね」

「あなたの彼女は私だよね、うふふふ…ずーっとそばにいるんだから」

「あははははは! あの女なんて消えちゃえばいいんだわ!」

大人しめの台詞を選んだつもりですが、彼女、こんなこと言ってます。

ちなみに、タイマーをセットしてみると、時間がきたら、もっと恐ろしいことを言っていました。気になる方は、実際にお試しになってみてください。

また、ボイスコレクションというメニューもあり、彼女が発した台詞が一覧となっています。タップすれば何回でも繰り返し聞けるので、面白いなとか、恋人に使ってみよう、と思われた方は、聞きながら練習なさるのもいいかもしれません。

もし恋人に言ってひかれても、責任はおえませんのであしからず。

『ヤンデレ彼女』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

『ヤンデレ彼女』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:SAITOH)