closet

今、モテると話題の「●●女子」に学ぶ恋愛運をアップさせる3つの秘訣

「どうやったら彼氏ができるの!?」と、躍起になっていませんか?

合コンや街コンに積極的に参加するのもいいけど……たまには肩の力を抜いて、心から楽しめることをした方が、恋のチャンスは巡ってくるかもしれません。

というのも、毎日の生活が充実している女子ほどモテる傾向にあり、彼氏ゲットに繋がっている可能性があるというのです!


■“熱中女子”が男にモテるワケ

小学館女性インサイト研究所が20~40代の女性182人に「女性の趣味と暮らしに関する調査」を行ったところ、趣味や習い事など、何かに熱中している女子の方が「生活満足度が高い」傾向にあったそう。

いわゆる“熱中女子”と呼ばれるこの手の女子は、幸福度が高いだけではなく、異性としての魅力も兼ね備えているとか。

実際、「あなたはよく笑う方?」と聞いたところ、「よく笑う」と答えた熱中女子は85.4%。

非・熱中女子については「よく笑う」と回答したのは67.3%で、熱中女子の方が愛嬌があり、リアクション上手な可能性が高いようです。

よく「男性は度胸、女性は愛嬌」といいますよね。ブスッとしている女子と、ニコニコ笑って明るい女子、「どっちを彼女にしたい?」と男性に聞けば、それは明らかに後者ですよね。

 

■恋愛運をアップさせる3つの方法

今回はそんな熱中女子に習って、生活満足度をアップする方法を3つ挙げてみました。実践すれば、あなたの恋愛運は一気に上昇するかも……!?

 

(1)趣味を持つ

あなたには夢中なれるほどの趣味がありますか? 仕事に一生懸命になるのはいいことですが、休日くらいは趣味で羽根を伸ばしてあげて。

体が疲れていては、仕事の生産性は落ちるばかりです。趣味でストレスを発散して、適度に肩の力を抜いてあげましょう。

 

(2)買い物をする

将来に不安を感じて、給料のほとんどを貯金に回している女子はいませんか? でも、あまりに切り詰めすぎて、生活に潤いがなくなっては、逆にストレスが溜まってしまうかも。

たまには洋服を買ったり、美味しいものを食べたりして、自分へのご褒美をあげてみては?

 

(3)友達を増やす

社会人になってから友達と休みが合わず、なかなか遊べない……なんて女子も多いのでは? おひとり様もいいけど、仲間たちとパーッと盛り上がる時間もやっぱり大事。

会社のサークルに参加するなどして、交流関係を積極的に広げましょう。友達が増えることで、異性との出会いも期待できるかも!?

 

いかがでしたか。毎日の生活を楽しんでいる女子は、男性から見ても魅力的なもの。毎日が充実していると、気づいたらお目当ての男性をコロッと落ちちゃった、なんてことになるかもしれませんよ!

 

【参考】

「女性の趣味と暮らし」の調査より「熱血女子」を命名しました – 小学館女性インサイト研究所

 

【関連記事】

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

みんなのお泊まり事情が判明!おさえておきたい「2つのルール」とは

2015年はコレが流行る!? 永遠の愛を誓う「円周率プロポーズ」ってなに?

1回2,390円でできる!20万人が選ぶ「日本一お得な全身脱毛」とは

キレイの秘訣は●●菌!スリムとスッキリを同時に手に入れる方法