closet

次買うならコレ!海外で話題の「ユニバーサルケース」知ってる?

「スマホケース壊れちゃった~!」という場合、どうしますか? たくさんケースを持っている人ならいいですが、1つしか持っていない人もいますよね? スマホケースって案外高くて、スグに買うのを決められないことも……。

かといって、“スマホ裸族”のままだと、スマホに傷がついてしまうかもしれないですよね。

また、機種変更したらスマホケースも変えなければいけなくって、案外面倒……。どんなスマホでも使えるケースがあれば、ラクちんだと思いませんか?

 

 

それならば、どんなサイズのスマートフォンでも使えるケースはいかがでしょうか? これ、“ユニバーサルケース”といって、今海外で話題なんです!

今回は、イギリス発の『UUNIQUE』のケースとイタリア発の『PURO』のケースをご紹介します。

 

■ UUNIQUE

英国イージス ヴィジョン社の贅沢な装飾と目を引くマテリアルが特徴のモバイルアクセサリーブランド。流行やファッションに敏感な世界中のセレブリティが愛用しています。

ビジネスに使うのに良さそうな落ち着いた色とデザインが特徴。レザー素材使用なので、高級感のある大人っぽい感じのカバーです。 価格は4,000円前後。

 

■ PURO(プーロ

伊国 PURO S.p.A.社が手掛ける、ディテールと高品質素材にこだわったモバイルアクセサリーブランド。洗練されたデザインが特徴です。

 

特徴は、スマホを回転させて使えるところ。スマホスタンドにもできるのでとっても便利です。

スマホスタンドを探している人、結構いるのですよね。スタンドはあったら助かるのだけど、持って歩くのは邪魔になるし……という人には最適です。価格は3,500円程度です。

 

いかがでしょうか? おしゃれな外国性の“ユニバーサルケース”、使いやすそうで気になりませんか? 使う人の年代を選ばない感じですし、男性でも女性でも使えるデザインなのもポイントです。

ちょっと目上の方のプレゼントにも良さそうですね。次にケースを買うならユニバーサルケースもチェックしてみては?

 

(ライター:ぱぴ

 

【参考】

※ 種類やサイズに関係なく使えるユニバーサルケースがトレンドに

※ SoftBank online shop

 

【関連記事】

もう着こなしに迷わない!雨の日でもオシャレコーデを楽しむ方法

模様替えのヒントはココで探す!おすすめインテリアアプリ「RoomClip」

夏までに徹底ダイエット!黒酢の312倍のパワーを誇る「●●効果」とは?

鈍感なオトコでもOK!彼に「結婚を匂わせる」3つのSNSテクニック

3ヶ月でマイナス12kg!? 我慢不要の「駆け込みダイエット法」が判明