closet

エッそうなの!? 9割の女性には「彼氏以外に●●な人」がいると判明

3、4月といえば出会いと別れの季節。

桜が咲く度に、忘れらない彼を思いだしては過去の思い出に浸っていませんか?

しかし、いつまでも別れた彼を想っていては前に進めません。

そこで今回はラルーンが実施した調査を参考に、“忘れられない恋をキレイさっぱり諦める方法”についてご紹介します。

 

 

■9割の女性に忘れらない人がいる!? 

ラルーンが行ったアンケート「9割の女性にいた!忘れられない男性との関係とは」によると、「忘れられない男性はいますか?」という問いに対し、9割以上の女性が「いる」と回答。こんなにたくさんなんて……驚きですよね!

忘れられない男性との関係について聞かれると、友達(42.1%)、先輩(19.2%)、後輩(3.7%)という結果に。

忘れられない男性は、片思いしていた相手であるという回答が最も多く、続いて、告白したが実らなかった人(8.8%)、後輩(3.7%)となりました。告白したけど成就しなかった、もしくは、何も行動に移せずにそのまま淡い恋心を捨て切れないパターンが多いようです。

気になるのは、ひと晩だけの関係の人と回答した女性がいること! そういう関係だと割り切って応じたならまだしも、いいように振り回されて終わってしまっているなら、なかなか新しい出会いにも目が向きませんよね。

 

■忘れられない恋を忘れる方法

(1)紙に書き出す

忘れられない気持ちをいつまでも引きずっていては、前に進むことができません。だからといって、仲のいい友人に何回も「忘れられないんだけど~!」と言っているのもNGです。

忘れられない恋を整理していくためには、紙にモヤモヤとした気持ちをぶつけてみましょう。

相手はあくまでも“紙”なのですから、いくらでも悪口・暴言を吐いてもOK。何回も紙に書き出していくうちに、心の重荷が軽くなるときがくるはず!

 

(2)相手が思い続けるべき相手か考える

忘れられない彼をこれからも思い続ける必要があるのかどうか、もう一度じっくりと考えてみましょう。

なかには、女性に自分を追いかけさせて、いいように利用するだけの男性もいます。

あなたが追いかけたときに「もうお前とはムリだから」「復縁はできない」とキッパリ断ってくれれば誠実な男性といえますが、あなたの想う気持ちを利用して都合よく振り回すようなオトコは、キレイさっぱり忘れるべき!

未練を断ち切れば、これからの人生がより一層充実していきますよ。

 

いかがでしたか?

恋愛が成就しなかった、あるいは失恋してしまったときって、しばらく好きな気持ちを引きずってしまうもの。しかし、過去の思い出に浸っているよりも先を見つめて! あなた自身が気づかないところに、もっと幸せになるヒントがあるかも!

無理やりポジティブになる必要はありませんが、「私には彼しかいない……」なんて言って下を向いてないで、ちょっと周りを見渡してみるといいかもしれませんね。

 

【参考】

※ 9割の女性にいた!忘れられない男性との関係とは – ラルーン

 

【関連記事】

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

ココを見れば一目瞭然!? 「金持ちオトコ」を見極めるたった3つのポイント

1回2,390円でできる!20万人が選ぶ「日本一お得な全身脱毛」とは

今、モテると話題の「●●女子」に学ぶ恋愛運をアップさせる3つの秘訣

キレイの秘訣は●●菌!スリムとスッキリを同時に手に入れる方法