closet

Androidをジェイルブレイク!?な、なんか違う

私はiPhoneを使ったことはありません。ずっとAndroidです。

(本当はiPhoneが気になってたけれど、当時のauにはまだiPhoneが発売されておらず、その結果Androidのスマホにしたというのは、Androidのレビュアーとして口が裂けても言えない秘密です)。

Androidは日本独自の機能や端末の種類の多さ、iPhoneは料金の安さアプリの多さなど、それぞれ一長一短ありますけれど、ずっとAndroid一筋の方は、ちょっとでも、iPhoneの雰囲気を味わってみたいと思ったことはありませんか?

そんなわけで今回紹介するアプリは、あなたのAndroid端末でiPhone気分を味わえちゃう、『Fake iPhone 4S』です。

起動するといきなり、iPhoneのような画面が表れました。この高級感のある、けれどシンプルなアイコン……どこからどう見ても、iPhoneにそっくりです。左上の「KDDI」、iPhoneっぽくていいなーなんて、感心してしまいました。

これ、単なる画面ではありません。表示されたアイコンをタップすると、全部というわけではありませんが、そのアプリが起動できちゃうんです。ためしに「App Store」をタップしてみます。

App Storeに飛びました!

また、右下の「Safari」というところをタップすると、上のように、ブラウザを選択する画面が表示されました。

と、こんな風に、「Android上でiPhoneを再現するけど、あくまでも機能はAndroidのまま」という感じのアプリです。また、完全にiPhoneになるわけでもないので、あしからず。

というわけで、ちょっとでもiPhone触ってみたいなーと思った方は、案外(というかビックリするほど)再現度が高いので、試してみてください。

『Fake iPhone 4S』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:SAITOH)