closet

Twitterで話題!知っておきたい「エイプリルフール」のルールって?

4月1日といえば、エイプリルフール。今日だけは“ウソ”をついても許される日、と言われていますよね。

「でも、どこまでウソついてイイの?」

そんな疑問に応えてくれる「エイプリルフールのルール」が、Twitterで話題を集めているんです!

 

 

■ウソは午前中だけ!? ネットで話題の“ルール”とは?

ここ数日、Twitterで拡散されている「エイプリルフールのルール」はこちら!

<・誰かが不幸になる嘘はNG

・嘘をついてもいいのは4月1日の午前だけ

・午後はついた嘘のネタバレタイム

・エイプリルフールでついた嘘はその1年間に実現することはない>

あなたはいくつ守ることができましたか?

確かに“誰かを不幸にするようなウソ”は、たとえ冗談でもよくありませんよね。でも、“ついたウソはその1年間に実現することはない”なんて、ちょっと残酷……!?

 

恋人を喜ばせる“最高のウソ”3つ

「せっかくの“エイプリルフール”なのに、まだウソついてない!」

そんなあなたのために、そこで今回は『株式会社ネットマーケティング』が行ったユーザーアンケートを参考に、恋人を喜ばせるウソをご紹介します!

 

(1)とにかく“サプライズ”が大切!

「遠距離の時に、会いたいと思っていた時に予告無しに来てくれた事」(男性・30代後半)

「今日は会えない」って言われて思いっきり相手をガッカリしていたら、彼が会いに来てくれたなんて、うれしすぎる! こんな最高のサプライズを用意すれば、一生忘れられないステキな1日になりそうです。

 

(2)相手の“好きなモノ”を絶対外さない!

「相手の誕生日にサプライズしました。 宿泊先のホテルに買っておいたプレゼントを送り部屋に飾って貰いました。 プレゼントはお互いの好きな漫画ワンピース全巻! 部屋に並んだ数に彼はもちろん私もびっくりしました」(女性・20代後半)

どんなにくだらないモノでも構いません。恋人が「欲しい」「好き」だと言っていたものを思い出してみてください。きっとそれがパートナーを喜ばせる最高のプレゼント。「イイものあげる!」と言って、ゴミに見せかけたラブレターを贈るのもアリかもしれませんよ。

 

(3)あなたにしかできない“特別”な贈り物がベスト!

「誕生日プレゼントに彼の友人を通して、お母さんから生まれた時から今までの写真を借りて、0才からの成長記録をアルバムにして渡しました。高校、大学の友人にもあたり写真をいっぱい集めたので大変でしたが、喜んでもらえました」(女性・20代後半)

デートの約束をしているカップルは、ちょっと手を加えたモノを贈るのがベスト! ふたりで撮った思い出の写真をプリントアウトして、裏にメッセージを添えてみてはいかがですか? あとは「今日は残業が長引いちゃって会えないかも……」と小さなウソをついたあと、カレをの前に現れれば完璧! 恋人をドキッとさせることができますよ。

 

いかがでしたか? 4月1日も残すところあと数時間。あなたもステキなウソで、恋人のハートを鷲掴みにしてみてはいかが?

 

【参考】

エイプリルフール、どうせウソをつくならステキなサプライズを! – 株式会社ネットマーケティング

 

【関連記事】

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

エッそうなの!? 9割の女性には「彼氏以外に●●な人」がいると判明

ココを見れば一目瞭然!? 「金持ちオトコ」を見極めるたった3つのポイント

1回2,390円でできる!20万人が選ぶ「日本一お得な全身脱毛」とは

1ヶ月で-5kgってすごい!男もメロメロの「メリハリボディ」を簡単に手に入れるコツとは