closet

彼氏がほしいなら「家計簿をつけろ!」そのワケは…?

春は出会いの季節。そろそろ彼氏ほしいな、なんて思っている人、いませんか? 彼氏が欲しいなら、お金のコトをちゃんとするのが先かも!

 

■“家計簿をつけている人”の方が彼氏もち率が高い!

株式会社BearTailが未婚の男女を対象に行った調査によると、彼氏・彼女がいる人の割合は家計簿をつけているかどうかで差があるんだそう。

家計簿をつけている人は52%、つけていない人は33%と、圧倒的に家計簿派の方が彼氏・彼女のいる割合が多いんです!

 

 

■お付き合いした後も家計簿派はハッピー?

家計簿をつけている人は、お付き合いした後もハッピーみたい。

恋人にあげる誕生日プレゼントの金額は、家計簿をつけている人は平均20,722円なのに対し、つけていない人は18,441円と約2,000円の差が。逆に、誕生日プレゼント代に「費用はかけない」と回答した人は、家計簿をつけている人で9.4%、つけていない人で16.9%と、家計簿をつけていない人の方が高い割合に。

食事やデート代に支払う金額も、家計簿をつけている人は平均7,120円なのに対し、つけていない人は6,395円とこちらも約700円の差。どうやら家計簿を付けている人の方が、パートナーにお金を使うようですよ。

同調査によると、生活費や食費、外食費は、家計簿をつけている人もつけていない人も差がほとんどないとのこと。ということは、家計簿をつけている人は収入をしっかりやりくりして、パートナーに使うお金を確保しているみたい。そんな思いやりがあるから、彼氏・彼女ができやすく、うまくやっていけるのかも。

 

いかがでしょうか? お金もないし彼氏もいない……なんてぼやいているあなた、家計簿をつけたら、あっさり彼氏ができるかもしれませんよ?

 

【参考】

※ お金の使い方調査 – 株式会社BearTail

 

【関連記事】

7,000円で全身脱毛OK!20万人が選んだ「通い放題エステ」って?

他の人が家計簿をつけてくれる!究極の家計簿「ドクターウォレット」

コレで貧乳卒業!AカップがFカップになる「秘密の育乳テク」が判明

これがダメなら家計簿はもう無理!? 挫折経験アリの84%が「続けられる」アプリ!

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは