closet

斬新すぎ!? 今どきの「紅茶のたしなみ方」がジワジワくるとネットで話題

みなさんは紅茶ってお好きですか?

「マダムの飲物?」「私はコーヒー派かな」などなど、いろいろな意見が出てきそうです。

ケーキやスコーンなんかに合わせるには“テッパンドリンク”な紅茶ですが、実はそれ以外のときってあまり飲まない、なんて人も多いのでは?

 

 

斬新すぎる“紅茶の淹れ方”動画が話題!

日東紅茶(デイリークラブ)が、そんな紅茶のイメージを一新しようと『eyeka』というソリューションを用いてコンテストを開催! その動画が、斬新すぎるとネットで話題なんです。

茶目っ気と洒落っ気たっぷりのユーモアあふれる動画は、紅茶のイメージを覆すユニークなものばかり!

世界中の応募の中から、グランプリを獲得したのはロシアのクリエイターの作品。

「こんなのマネできるワケない!」って思いつつも、ついつい見入ってしまいませんか?

他にも“クリエイティブ”で“斬新”な映像が紹介されているので、「日東紅茶ディリークラブ」動画コンテスト結果発表サイトでぜひチェックしてみてくださいね。

 

美味しい紅茶の小技をマスターしよう!

ちなみに、紅茶をカルシウムやマグネシウム豊富な硬水で淹れると、黒っぽく、コクのある紅茶になり、このコクがミルクと非常に相性がいいんです。

軟水で淹れると、“紅茶”の名のとおりのきれいな紅色をしたさっぱりとキレのある紅茶が楽しめます。こちらはストレートティーやレモンティーがおススメ。

アイスティーを淹れるときは、淹れたてを大量の氷で急速に冷やせば、濁りのないきれいな琥珀色に仕上がります。

 

飲みたい紅茶のタイプでお水を使い分けたり、ちょっとしたテクニックを加えたりするだけで、すっかり気分は紅茶マスター!?

美味しい紅茶を飲みながら、コンテスト動画、是非チェックしてみてくださいね。

 

【参考】

※ 日東紅茶ディリークラブ」動画コンテスト結果発表サイト

 

【関連記事】

スマホの●●化でネットショッピングがしやすくなる!?

カード番号をコピペするだけ!? ネット通販をサクっと終わらせるコツ

何コレ!? 最近の癒し系キャラが自由すぎるとネットで話題

話題沸騰!簡単に瞬間移動できる自撮り「ドーナツセルフィー」って知ってる?

わたしもなりたい!「YouTuber」って本当に儲かるの?