closet

「アラサー独女」がやりがち!男性の前で気をつけたい3つのNG言動

長く恋を休んでいると、女子力が低下しがち。

最近、「どうせ見せる男もいなし……」と、メイクや服装が適当になっていませんか?

でも、そんな恋に疎くなっている時こそ、男性の前で思わぬNG行動を取っている恐れがあるんですよ。

 

 

■アラサー独女がやってしまいがちなドン引き行動3つ

たたでさえ年齢を重ねると、恋愛観がより現実になっていくもの。なかには恋をすることに、内心面倒くささを感じているアラサー女性も少なくないかもしれません。

『gooランキング』が発表している「10-20代男性が30代女性に怯えてしまう瞬間ランキング」でも、アラサー女性の行動にビックリしてしまっている若い男性は少なくないよう。

そこで今回は、恋を休んでいるアラサー女性が、うっかり男性の前でやってしまっているドン引き行動についてまとめてみました。

 

(1)お節介を焼きすぎる

自分よりも若い子と話していると、つい出しゃばってしまうことはありませんか?

まだ相手とそれほど親しくないのに……。「人生の先輩だから」と過去の恋愛歴など、プライベートなことを深く突っ込んでしまうのは、ちょっとやり過ぎかも。

面倒見の良さはいいことですが、あまりお節介を焼いてしまうと、若い子から「面倒くさい……」と思われてしまうかもしれませんよ。

 

(2)笑い声が下品

年齢とともに、恥じらいが無くなってしまう女性は少なくないものです。人前にもかかわらず、堂々とあくびをしたり、大笑いをしてしまったり……あなたも心当たりがありませんか?

でも、こうした行動は男性からオバサン認定されるのがオチです。「アラサーだから」と言い訳せず、大人の女性として日々の言動に気をつけたいですね。

 

(3)無表情でいることが多い

男性は愛嬌のある女性に惹かれやすいもの。話していても反応が薄かったり、無表情なことが多かったりすると、男性は「一緒にいてもつまらない」と思ってしまうかも……。

仕事のストレスを引きずっていると、表情に疲れが表れやすいものです。自然な笑顔を心掛けながら、相手と会話を楽しむ姿勢を大切にしたいですね。

 

アラサーになったからといって、「もうオバサンだから」となんて老けこんではダメ! 大人の女性として自分磨きを忘れずに、ぜひ素敵な出会いをゲットできるよう、意識を新たにしましょう。

 

【参考】

10-20代男性が30代女性に怯えてしまう瞬間ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

黙ってやめると気まずい…LINEの「グループトーク退出」オススメ言い訳3選

「絶対この恋ゲットする!」彼にLINEでアプローチする時の注意点3つ

コレで貧乳卒業!AカップがFカップになる「秘密の育乳テク」が判明

※ 彼氏がほしいなら「家計簿をつけろ!」そのワケは…?

3年間悩み続けた恋が「わずか24時間で実った」究極の方法って?