closet

全然痩せない…「ダイエット失敗常習犯」が知るべき3つの基本

暖かい春を迎えて、積極的に外に足を運んでいる女子も多いのでは?

なかには夏に向けて「ダイエットしなきゃ!」と、決意を新たにしている女子もいるかもしれませんね。

でも、ダイエットはむやみやたらに取り組んでも体に毒。栄養が十分に確保された食事制限と、無理のない運動……と計画的に進めなければ、痩せてもすぐにリバウンドしまうのがオチです。

今回は、夏までに理想の体型をゲットしたい女子が、実践すべきダイエット方法についてまとめてみましたのでご紹介します!

 

 

■夏に向けて女子が実践したいダイエット方法3つ

あなたはどんなダイエット方法を試したことがありますか?

無理に巷で流行っている“●●ダイエット”を試したところで、お金はかかるし、成果もイマひとつで終わる場合がほとんどですよね……。

というのも、人間の体は“摂取カロリー<消費カロリー”にならなければ、そもそも痩せないもの。そのためには定期的な運動と、食事制限がどうしても避けられないのです。

そこで今回は改めて身につけておきたい、基本的な3つの生活習慣についてご紹介します。

 

(1)1日のなかで少しでも多く体を動かす

会社と家の往復だけで、運動する機会がほとんどない……という女子も多いのでは? でも、限られた生活範囲内でも運動する機会は作れるもの。

たとえば社内はエレベーターではなく、なるべく階段を使うとか、いつも降りている駅よりもひとつ前で降りて、積極的に歩くとか。

ちょっとした意識の差で、意外と運動量は増やせるものです。仕事疲れを言い訳にせず、ぜひ少しずつでもいいので体を動かす努力をしてみて。

 

(2)バランスの良い食事を心がける

「炭水化物やお肉は太るから~」という理由で、偏った食事をしていませんか?

野菜だけの食事にしたり水ばかりを飲んだりしてカロリーを抑えたところで、一過性のダイエットにしかなりません。体力をつけるためにも、バランスのよい食事を摂りたいところです。

 

(3)規則正しい習慣を身につける

仕事に追われていると、つい生活が不規則になって睡眠不足になりがち。でも、睡眠不足はダイエットの敵です。睡眠をしっかり取ることで仕事にも前向きに取り組め、活動レベルがアップするもの。

「今日は時間も早いし、たまには歩いて帰るか」といった運動意欲も沸きやすいですよ。

 

とはいえ、いくら生活習慣に気をつけていても「なかなか痩せない……」と、悩んでいる女子も多いはず。そんな時は “脂肪改善薬”の力を借りると、より効率的に痩せられるかもしれません。

最近、相武紗季さん起用の新CMが初公開されている、『コッコアポ』を知っていますか?

『コッコアポ』なら自分の体質に合った脂肪改善薬が選べるので、あなたのダイエットを徹底サポート。無理なく脂肪を減らすことができるんです!

公式サイト内では、自分がどの体質なのか調べられる『体質マッチング』も体験できます。サクサクっと操作するだけで、あなたの体質が明らかに!

今なら、巷で話題のチャラン・ポ・ランタンを起用した“体質マッチングムービー”『わたし、まちがってた』も公開中。こちらもぜひチェックしてみて!

 

夏に向けて「ダイエットしなきゃ!」と、意気込んでいるなら、基本的なところから見直すのがポイント。“ダイエット失敗常習者”から卒業して、理想の体型をゲットしちゃいましょう!

 

【参考】

※ コッコアポ – クラシエ製薬

 

【関連記事】

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

炭水化物は太らない!? 常識をくつがえす「おにぎりダイエット」実践法

あの人朝からキレイ…「おはよう美人」に共通する3つの習慣とは?

キレイの秘訣は●●菌!スリムとスッキリを同時に手に入れる方法

約半数がリピートしてる!手軽に買える「コンビニコスメ」が実はスゴイ