closet

「乗ってるクルマ」でオトコの本性が見抜けるってホント!?

あなたはどんなデートが好き?

ポカポカ陽気の日も増えてきたこの季節なら、ドライブデートに出かける人も多いのではないでしょうか。

実は、ドライブデートでどんなクルマを選ぶかで、彼の本性が見抜けちゃうかもしれないんです!

そこで今回は、マーケティング・リサーチ会社の『クロス・マーケティング』が行った調査を参考に、乗っているクルマに表れる、“オトコの潜在意識”についてお伝えします。

 

 

■1:国産の軽自動車

国産の軽自動車に乗っているオトコは、日常の足として軽自動車を利用しているタイプ。

このタイプのオトコは、節約意識が高い傾向にあるようです。

また、“運転嫌い”の側面もあるようなので、デート中には、ナビをしてあげたり、方向確認をしたりして、彼の運転をサポートしてあげるといいかも。

 

■2:国産の普通車

このタイプの車を好むオトコは、いわゆる大多数層。エコ・環境意識が高いだけでなく、居住快適性も重視する傾向が明らかに。

ゆったりとした空間を好む彼とのドライブデートの場合には、ドライブのBGMに気をつかってあげると、あなたへの好意がアップしそうです。

 

■3:輸入車

このタイプのオトコは、ステータスを重視するタイプ。車を通じて自分のステータスや個性を表現しようという、ちょっと自意識の強いタイプかもしれません。

彼にとっては愛車も自己表現のひとつなので、「このクルマすごいね! かっこいい!」など、クルマを褒めてあげると、彼のテンションもグングン上がるはずですよ。

 

あなたが気になる彼の車は、どれに当てはまりましたか? 乗ってるクルマで彼の本性が見抜けちゃうなんて、面白いですよね。彼のタイプに合わせてドライブデートでの対応を変えてみてもいいかもしれませんよ!

 

【参考】

※ 自動車保有に関する調査 – クロス・マーケティング

 

【関連記事】

コイツ最悪…カレの怒りをあおる「超危険ワード」が判明!

今すぐ実践!気になる彼から「LINEのID」をちゃっかり聞き出す裏ワザ3つ

「アラサー独女」がやりがち!男性の前で気をつけたい3つのNG言動

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは

ムダ毛が4倍の速さでなくなる!? 脱毛品質保証書発行で通い放題のサロンって?