closet

今すぐ痩せる!「簡単&短期集中」ダイエット3つ

いよいよ春本番。薄着の季節になると気になるのが……ダイエットですよね。

ダイエットには“根気”が必要だってわかっているけど、やっぱり効果が早く出るダイエットは気になるもの。

そこで今回は、今まで数あるダイエットをご紹介してきた『closet』の中から、とくに編集部がオススメする“簡単&短期間決戦!”なダイエットをピックアップしてお届けします!

 

■1:食前に1杯飲むだけ! “野菜ジュースダイエット”

「ダイエットの成功には、血糖値のコントロールが欠かせない」のはもうダイエッターの中では常識といえるでしょう。炭水化物抜きダイエットや、低GIダイエットはこの考えにもとづいています。

しかし、そんなストイックなことをしなくても、食事の30分前に野菜ジュースを飲むと、血糖値の急上昇を抑えられるんだそう。

今日から手軽に始めたいなら、「野菜ジュースを“食前30分に飲む”とダイエットに有効と判明」をチェックしてみて。

 

■2:短期集中型なら“クレンズダイエット”

「もっと短期間でガッツリ痩せたい!」というなら「ガガ様も大絶賛!“1週間で-3.5kg”即効痩せる人気ダイエット法とは」で紹介した“クレンズジュースダイエット”がオススメ。

さらにこちらで紹介しているジュースを使用すれば、ジュースの中にグルコマンナン(こんにゃくに多く含まれる食物繊維)などを入れて腹持ちを良くしているので、成功率がアップしますよ!

 

■3:実は白米はOKだった! “おにぎりダイエット”

「炭水化物はダイエットの敵!」と言っても、実は“ご飯”は炭水化物の含有量が少ない(37%程度)って知っていました? 実はそんなにご飯を我慢する必要はないんです。

中でもオススメは“冷ご飯”を食べること。1日3〜4回に分けて、炭水化物率の高いパスタ(72%)や食パン(47%)を避ければ、ダイエットにも。詳しい食べ方は「炭水化物は太らない!? 常識をくつがえす“おにぎりダイエット”実践法」をチェックしてみて。

 

いかがでしたか? こうやって見てみると、“ダイエット”と一口に言っても、実は色々なアプローチがあることがわかりますよね。あなたの“緊急度”に合わせて、選んでみてはいかが?

 

【関連記事】

※ 友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?