closet

「俺のこと好きなんじゃね?」とオトコが勘違いするNG行動3つ

「この人ステキだな」っと思った人に好かれるのは嬉しいけれど、興味のない人に好かれちゃったらちょっと困りモノ。

こっちにはソノ気がないのにアプローチされると、妙な雰囲気になって気まずいですよね。

でも、もしかしたらそんな事態に陥ってしまう理由はアナタ自身にあるかもしれないんです!

そこで今回は『gooランキング』の「コイツ俺のこと好きだなと思う女性の行動」を参考に、オトコを勘違いさせてしまうNG行動をご紹介します。

 

 

■1:“特に意味のないメッセージ”を送っている

「いま何してる?」「おはよう!」「最近連絡してないからLINEしてみた」なんてふうに、特に用事もないのに相手に連絡していませんか?

相手は「とくに用事がないのに連絡してくるってことは、俺のこと気になってんじゃないの!?」と勘違いしてしまうみたい。

もし、暇つぶしになんとなくメッセージを送ってしまっているようなら、改めたほうがよいかも。

 

■2:“下の名前”で呼びかけている

友達だから、なんて思って“〇〇くん”と下の名前で呼んでいるようなら、これも相手を勘違いさせる原因になってしまうかも。

もし、相手が気のある素振りを見せてきたら、苗字で呼ぶようにして「その気がありません!」アピールをしたほうがいいのかもしれませんね。

 

■3:“プライベートなこと”を聞いている

おしゃべりしていてなんとなく場が持たなくなり、「休みの日って何してる?」「最近どんなことに興味あるの?」みたいな、プライベートなことを聞いていませんか?

あまりに踏み込んだ話題を聞いてしまうと、相手は「俺に興味あるの!?」なんて勘違いしてしまうのかも……。

 

いかがでしたか? こうしてみると、こっちとしては何気なくやっている行動のひとつひとつが、男性を勘違いさせてしまっているよう。

なぜか興味のない人にばかり好かれちゃう……という人は、自分の行動をちょっと見直してみるといいのかも!

 

【参考】

「コイツ俺のこと好きだな」と思う女性の行動ランキング − gooランキング

 

【関連記事】

「乗ってるクルマ」でオトコの本性が見抜けるってホント!?

これがリアル!30代の「恋愛あるある」が悲しすぎる

3年間悩み続けた恋が「わずか24時間で実った」究極の方法って?

今すぐ実践!気になる彼から「LINEのID」をちゃっかり聞き出す裏ワザ3つ

贈り上手になりたいならコレ!男性が喜ぶ「気の利いたプレゼント」とは