closet

うわぁあざとい…「オトコがドン引きする」SNSでのNG行為って?

みなさん、SNSでどんなことを投稿していますか?

SNSの投稿で自分を“ブランディング”している女子も少なくないようですが……。もしかしたら、それ男性から見るとドン引きされてるかも!

自分では自然な演出をしているつもりでも、「コイツ、あざとい……」と思われているかもしれません。

そこで、今回は『gooランキング』の「バレてます!男子が“あざといなぁ”と思う女子の恋愛テクニック」から、男性が「コイツ……ミエミエすぎるだろ!」と思っているSNSでのNG行為を3つ、ご紹介します。

 

 

■1:過度なリアクション

LINEでは、ハートマーク付きのスタンプを連発したり、Facebookのコメントでは「すご〜い!」「さすが〇〇くん!」と相手を褒めちぎったり。

相手に好意を示しているつもりでも、やりすぎると逆効果……。ミエミエすぎてドン引きされちゃう危険もあります。

自分でも女子っぽさをアピールしているつもりでも、相手から見れば“ガッツリ肉食系女子”に見えちゃうかもしれません。

 

■2:「私、料理できます!」アピール

あなたは手料理を作ったら、SNSに投稿していますか?

自分では、「毎日作ったものをメモしておきたいだけだし!」と思っているかもしれませんが、男性から見ると「また、料理できますアピールしてる……」と思われているかも!

本当にメモしておきたいだけなら、わざわざSNSに投稿する必要ないでしょ、と考える男性は多いよう。気をつけたほうがよさそうです。

 

■3:上目遣いのプロフィール写真

ちょっと自分のSNSアカウントを確認してみて! 自分が一番可愛く見えるから、と上目遣いの写真を使っていませんか?

でも、実際より盛れた写真を使っていると、実際に会った時に男性がビックリ……なんて事態が発生しちゃうかも。

「コイツ、アイコン詐欺じゃん!」なんて言われないよう、自然な表情で写った写真を使用したほうがよいかもしれませんね。

 

「案外色んなところまで観察されてるのね……」と驚いた人も多いのでは?

SNSを自分のブランディングに利用するのは、決して悪いことではありません。でも、「ミエミエだな……」とは思われないよう、うまい具合に調節したほうがよさそうですね。

 

【参考】

バレてます!男子が「あざといなぁ」と思う女子の恋愛テクニック − gooランキング

 

【関連記事】

キレイの秘訣は●●菌!スリムとスッキリを同時に手に入れる方法

だから男が寄ってくる!「モテる女」は絶対使わないワード3つ

こんなSNSで「恋愛対象外」の烙印が!? オトコがチェックしているポイント3つ

1ヶ月で-5kgってすごい!男もメロメロの「メリハリボディ」を簡単に手に入れるコツとは

言っちゃダメ!「婚活アピール」しないほうがモテる3つの理由