closet

「別れちゃおうかな…」同棲生活でゲンナリしちゃうオトコの行動3つ

同棲を経験したことはありますか? 好きな人との同棲って、ロマンチックなイメージがありますよね。

でも、同棲をするということは、いわば毎日彼と顔を会わせるということ。

デートで会う時は気にならなかった彼の言動も、一緒に暮らすようになって幻滅することが増えた……なんてことは大いにあり得るもの。

今回は、同棲中に女子が「別れようかな……」と感じた男性の行動についてまとめてみました。

 

■結婚している人の7割が「同棲は必要」と考えている!?

よく「同棲をすると結婚への道が遠のく」と言いますよね。あなたも同棲に憧れながらも、安易な同棲は良くない……と感じているのでは?

でも、『すぐ婚naviウエディングレポート』が、結婚している・もしくは1年以内に結婚の予定の人に「結婚と同棲の関係」について調査を行ったところ、「結婚前に同棲はした方が良い」と答えた人は67.7%。

なんと約7割近くの人が「結婚前の同棲は必要だ」と、答えていることがわかったのです。確かに結婚してから後悔しないためにも、同棲で彼の素顔を知ることは大切ですよね。

 

■女子が同棲中に「別れようかな」と感じる男性の行動3つ

とはいえ同棲していれば、多かれ少なかれ幻滅してしまう恋人の素顔は避けられないもの。

そこで今回は、『gooランキング』が発表している「同棲を始めて“失敗した!”と思ってしまう恋人の行動ランキング」を参考に、同棲中に幻滅してしまった男性の行動についてまとめてみました。

 

(1)家事に協力してくれない

同棲し始めた頃は、ふたりで協力し合っていた家事。でも、日が経つに連れて「ごめん、仕事が忙しくて」「面倒くせえな」といった理由で、あなたに家事を任せっぱなし……なんて男性は少なくないものです。

彼にその傾向が表れる前に、家事の分担はしっかりと決めておいた方がいいかも……?

 

(2)偉そうな態度が目立つ

優しい印象の彼が同棲をし始めてから、次第に偉そうな態度が目につくようになった……といったケースは案外少なくありません。

父親のようにあなたに指示したり、自分のイライラをぶつけてきたり……なんてことも。

それが彼の素顔かもしれません。結婚後もガマンできるかどうか、きちんと考えてみて。

 

(3)いつも決まってゲーム、ネットをしている

「仕事で疲れているから……」と、休日は家でゴロゴロと過ごす男性は多いもの。だからといっていつもゲーム、ネット三昧では「なんのために一緒にいるんだろう?」と、寂しくなりますよね。

あなたが積極的に外に連れ出して、ふたりの時間を少しでも充実させることが大切です。

 

いまは好きで夢中になっている彼も、同棲後はこうした素顔が出てくるかも……?

同棲に憧れている女子は、こうした可能性をきちんと加味したうえで、好きな人との関係を考えていけるといいですね。

 

【参考】

同棲すると別れるの噂はウソ!?同棲から結婚に進む3つのポイント – すぐ婚navi

同棲を始めて「失敗した!」と思ってしまう恋人の行動ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

脈ナシじゃないかも!「彼がメールを返信しない」3つの意外な理由

これがリアル!30代の「恋愛あるある」が悲しすぎる

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

「乗ってるクルマ」でオトコの本性が見抜けるってホント!?

思いもよらない言葉が愛を成就させた…「禁断の方法とは」