closet

ドキッ!たった1つのフレーズで彼の本気度が分かるって本当?

「絶対に永遠に君を愛し続けるよ」「君を幸せにしたい」なんてセリフ、彼から言われたら誰だって嬉しいですよね。

だけど正直軽いノリやその場の雰囲気で、言葉に出せる軽~い男性がいるのも事実。

そんな時、実は“たった一言”で、彼の本気度が分かっちゃうって知ってますか?

今回は心理カウンセラーの筆者が、そのキラーフレーズを伝授しちゃいます!

 

 

■「幸せにできる理由」を聞くのはNG!

「絶対に永遠に君を愛し続けるよ」と彼に言われたとき、絶対に言ってはいけないのが「なんでそう思うの?」と理由を聞くこと。

人間は深く考えていない時ほど簡単に“好きな理由”や“プラスの要因”を口に出せるんです。

アメリカの心理学者、デビッド・J・リーバーマンによれば、「絶対に●●をする!」と宣言している人の真意を確かめるには、「それが実現しない時は、どんな時?」と聞いてみればよいとのこと。

人間は不意に裏を付かれると弱いもの。物事がうまくいかなかった時のことまで深く考えていない場合は、こんな風に聞かれるとアタフタしてしまうでしょう。

きちんと物事を深い所まで考えていれば、上手くいかなかった時のことを聞かれても慌てないのです。

 

■彼の気持ちを見抜くキラーフレーズはコレ!

彼に「君を幸せにするよ」と言われた時は、「もし幸せにできないとしたら、それはどんな時?」と聞いてみましょう!

「永遠に愛し続けるよ」と言われたら、「愛し続けられなくなるとしたらどんな時?」

「ずっと一緒にいよう」と言われたら、「一緒にいられなくなるとしたら、それはどんな時?」

このように、“ダメになる時”のことを聞いてみて、しどろもどろになったり、考えることを拒否したりする人には要注意。深く考えずに甘いセリフを言っている可能性大です。

逆に言いよどまず、「~~なときかなあ」とダメな時のこともスッと言えるのは、しっかり考えて自分の言葉を発している証拠。きっとあなたへの本気度も高いですよ。

 

いかがでしたか? 彼の本気度を確かめるこの質問。「ここぞ!」という時に聞いて、彼の本当の気持ちをジャッジしてみては!?

 

【関連記事】

脈ナシじゃないかも!「彼がメールを返信しない」3つの意外な理由

ダイエットで大事なのは「体重or体型」どっち?

※ 10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?

※ 顔より●●が大事!大人女子が考える「イケメンの定義」が判明

※ ポッコリお腹にダイレクト!「ヨーグルト42個分」乳酸菌の威力がヤバい