closet

そんなとこまで!? 初デートで「オトコがチェックしてる」ポイント5つ

ずっと気になっていたカレと初デートの日。ドキドキしながら、鏡の前でファッションや髪型、ネイルの最終チェックをしている女性も多いのでは?

でも、男性が見ているのはルックスだけではありませんよ。あなたのちょっとした行動が、恋の行方を左右する可能性も……!

そこで今回は、『gooランキング』の「初デートの時にポイントの高い女子の行動ランキング」を参考に、初デートで絶対やっておきたいことをご紹介します。

 

 

■意外と細かい!? 男性がこっそりチェックしていること5つ

(1)店員さんに「ありがとうございます」と言う

やっぱり男性は礼儀正しい女性が好き。椅子を引いてくれたり、ひざ掛けを持ってきてくれたり……。

どんなに小さなことでも、店員さんに「ありがとうございます」と感謝の伝えることは大切ですよ。

 

(2)お年寄りや妊婦さんに席を譲る

電車や休憩スペースで席をお年寄りや妊婦さんを見かけたら、たとえ優先席でなくても席を譲るのが大人のマナー。

「どうぞ座ってください」「私はすぐに降りますので……」など、迷わず声をかけてみてくださいね。

 

(3)手ごろなお店を選ぶ

気合いを入れすぎて、いきなり高すぎるお店に誘うのはダメ! 男性に「いつもこんなところに行ってるの?」「お金のかかるオンナだな」と思われてしまいますよ。

初デートは、あなたが行きつけの手ごろなカフェを選ぶのがベストかも!?

 

(4)エレベーターで“開ボタン”を押してあげる

エレベーターに乗ったとき、「開」ボタンを押して他の人を先に出してあげたり、コートを着るときに手を貸してあげたり、歩くスピードを合わせたり……。

男性はさりげない優しさに弱いものです。あなたもこっそりアピールしてみてはいかが?

 

(5)無難なファッションを選ぶ

念願のデートだからといって、ちょっと場違いな服を選んでいませんか? 男性は心の中で「一緒に歩くのが恥ずかしい」「センス悪すぎるでしょ」とつぶやいていますよ。

初デートは足が痛くなるほど高いヒールの靴は避けて、無難なファッションで出かけましょう。

 

ちょっとした出来事から、交際がスタートすることもあります。

あなたも機会があれば、今回ご紹介した5つのことを実践してみてください。男性のココロを掴む1つの“きっかけ”になるはずですよ。

 

【参考】

初デートの時にポイントの高い女子の行動ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

金欠な彼氏はイヤ!生活習慣で「高収入オトコ」を見抜けるってホント?

脈ナシじゃないかも!「彼がメールを返信しない」3つの意外な理由

もっと愛が深まる!「彼氏が胸キュンする」LINEテクニック3つ

彼氏が合鍵をくれなくても心配しなくてイイってホント?

今すぐ痩せる!「簡単&短期集中」ダイエット3つ