closet

金欠な彼氏はイヤ!生活習慣で「高収入オトコ」を見抜けるってホント?

彼氏にするなら、いつも金欠……って人より、お金持ちがいい、と思うのは当たり前。だけど、「あなたの年収いくらなの?」なんて、面と向かって聞けるわけないですよね。

実は、カレの生活習慣をチェックすることで、“高収入”かどうかチェックできるんです!

そこで今回は、厚生労働省が発表した調査を参考に、“高収入オトコ”を見分ける4つのチェックポイントをご紹介します!

 

■1:タバコを吸わない

厚生労働省の『平成22年国民健康・栄養調査結果』によると、タバコを吸う習慣を持つ人の割合は、年収が下がるほど多い傾向が判明。

年収600万円以上では27.0%の人がタバコを吸う習慣を持つのに対し、200万円未満では37.3%となっており、タバコを吸うかどうかは“高年収オトコ”を見分けるための1つのチェックポイントといえそうです。

タバコを吸う人って自分に甘い面もありそうですので、貯金できない浪費家タイプの危険も!

 

■2:朝食を食べる

今回の調査では、年収が高い人ほど朝食をしっかりと食べている傾向も明らかに。

朝食を食べているのは、朝バタバタとせず、生活にゆとりをもって暮らしている証拠。そんな生活習慣が、高収入につながっているのかもしれませんね。

 

■3:野菜を食べる

高収入な男性には、野菜を好んで食べる傾向があるようです。

年収200万円未満の男性は1日平均256gしか野菜を摂取しないのに対し、600万円以上世帯では293gを摂取していたんです。

食事の好みを聞くついでに、気になるカレに「1日にどのくらい野菜を食べる?」とさりげなく尋ねてみては?

 

■4:お酒を飲む

ちょっと意外な結果が“お酒を飲む”こと。飲酒の習慣に関しては年収が上がるほど増える傾向が判明しました。

年収200万円未満では32.6%しか飲酒習慣がないのに対し、600万円以上では40.0%まで増加。

お酒の席などで、円滑なコミュニケーションがとれることも出世には大事な要素ですから、“将来の出世度”にも関係しているのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? カレに「年収いくらなの?」なんて聞きづらい……とはいえできれば“高年収オトコ”とお付き合いしたいですよね。

4つのチェックポイントで、こっそりカレの年収事情を探ってみてはいかが?

 

【参考】

※ 平成22年国民健康・栄養調査結果の概要 – 厚生労働省

 

【関連記事】

女子必見!3つの恋愛テクで「春の出会い」をモノにせよ

3年間悩み続けた恋が「わずか24時間で実った」究極の方法って?

脈ナシじゃないかも!「彼がメールを返信しない」3つの意外な理由

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

「乗ってるクルマ」でオトコの本性が見抜けるってホント!?