closet

幸せ女子はお腹もスッキリ!? 「便秘解消の秘訣」2つ

1週間続いただけで憂鬱な気持ちになるのが……便秘。

知らず知らずのうちにお通じが遠のき、すっかり音沙汰なしが続いているという方も多いのでは?

毎日元気よく過ごすためには、“便秘解消”は必須! あれこれと試しているけど効果が上がらない……なんて方は、もしかしたらおさえるべきポイントが間違っているのかも。

そこで今回は、『ブランでスッキリ!委員会』が実施した「お通じに関する調査」をもとにスッキリ幸せ女子になれる秘訣をご紹介します。

 

 

■半数の女性が「便秘に悩んでいる」と回答

『ブランでスッキリ!委員会』が実施した「お通じに関する調査」によると、おおよそ半数の女性がお腹の不調に悩まされており、慢性的な便秘を解消しきれずにいるようです。

一方、慢性的な便秘を解消できると気持ちまでスッキリした、という声も多数。便秘が生活満足度や幸福度に繋がっていることが明らかとなったんです。

幸せ女子でいるためには、自分に合った便秘解消法を取り入れる必要があるようですね。では、便秘を解消するためには具体的にどんな方法があるのでしょうか。

 

■大人女子を救う!便秘解消法2選

(1)朝食にグラノーラを食べる

最近、注目を浴びているグラノーラ。

ロールドオーツという押麦を原材料使用したシリアルで、商品によっては、麦や玄米、とうもろこしと混ぜて販売されているものもあります。他のシリアルよりも食物繊維が多く含まれているため、便秘解消に効果的な食べ物として人気を集めています。ドライフルーツやヨーグルトと組み合わせると、さらに効果UP!

(2)運動する

お腹をスッキリさせるためにも、自分に合った運動方法を取り入れ、スキマ時間に行ってみましょう。

ウォーキングやランニングはもちろんのこと、腹筋運動やヨガなども効果的。たった10分、ゴロゴロとうつ伏せになるだけでも、お腹にとっては刺激になるそうですよ。

 

いかがでしたか?

スッキリ幸せ女子になるためには、不規則な食生活はやめて、お腹に優しい食べ物を摂りましょう。すぐに便秘から解放されなくても、生活習慣を改めることによって段々とその効果を実感できるはず。

まずは明日の朝から、一歩踏み出してみませんか。

 

【参考】

※ お通じに関する調査 – ブランでスッキリ!委員会

 

【関連記事】

あぁ仕事行きたくない…」職場への不満と上手く付き合うコツ

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

黙ってやめると気まずい…LINEの「グループトーク退出」オススメ言い訳3選

ポッコリお腹にダイレクト!「ヨーグルト42個分」乳酸菌の威力がヤバい

意識調査で判明した「職場でのストレスの原因」1位はやっぱり●●だった!