closet

顔より●●が大事!大人女子が考える「イケメンの定義」が判明

街を歩いていると、ついつい目がいってしまう“イケメン”。

彼氏がいる・いないに関わらず「こんなにカッコいい人と付き合えたら最高なのに!」と、つい考えてしまいますよね。

ところで“イケメン”の判定基準って何でしょう? やっぱりルックス? それとも性格?

そこで今回は『gooランキング』の「“イケメンの定義”ランキング」を参考に、大人女子が考えるイケメンの条件についてご紹介します。

 

■1:清潔感がある人

イケメンの定義として最も多かった回答が「清潔感がある人」。

女性は顔よりも“清潔感”を重視するという結果、ちょっと意外ですよね。ただ単にオシャレなだけではNGで、ヘアスタイルやファッションがシンプルで小ぎれいな人がTHE・イケメンのようです。

たしかに、大人の男性がジーンズの裾をボロボロに引きずったまま歩いているのをみてしまうと、う~ん……と思ってしまいますよね。

 

■2:スタイルいい人

清潔感に続き第2位にランクインした「スタイルのいい人」。

筋肉質の体型をしている人よりも、手足が細長くスラッとしたモデル体型が女性には人気。なかには、ほどよく筋肉がついた「細マッチョ」を希望する人も!

「隣を歩くからには自慢できるような男性がいい!」というのが大人女子の本音のようです。どちらかといえばスタイルを気にするのは男性、というイメージが強い傾向にありましたが、女性も男性の体型を気にするということが明らかに。

 

■3:仕事ができる人

今も昔も仕事ができる人は女性からモテるみたいですね。仕事ができる男性は、女性が思わず胸キュンしてしまうような“さりげないフォロー”が得意ですから、女性からも熱い視線を注がれること間違いなし!

容姿だけでなく、きちんと中身をみて将来性を判断するところをみると、男性が思っている以上に大人女子は計算高いのかも!

 

いかがでしたか? 意外にも大人女子にとってイケメン=ルックスがいい、というわけではないようです。外見だけでなく中身をみて彼の将来性をチェックするのはさすがといったところ。

普段「イケメンな彼氏が欲しい!」と口にしていても、改めて定義について考える機会もそうそうなかったはず。まだまだ恋活・婚活中という人はイケメンの定義を参考に素敵な彼を発掘してみてくださいね!

 

【参考】

※ 「イケメンの定義」ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

それバレバレだから!SNSで見かける痛~い「自虐風自慢」4つ

これがリアル!30代の「恋愛あるある」が悲しすぎる

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

思いもよらない言葉が愛を成就させた…「禁断の方法とは」

オトコが「絶対コイツは手離したくねえ…」って思う女の特徴3つ