closet

Twitterで話題!有吉も試した「オバショット」の定番ポーズ4選

あなたは“オバショット”という言葉をご存じですか?

オバショットとは、その名の通り、観光地などで“オバさま”の雰囲気溢れるポーズで撮った写真のこと。実はいま、有吉弘行さんが公開した“オバショット”をきっかけに、Twtitterでじわじわと人気を集めているというのです。

そこで今回は、『gooランキング』の「これがオバショット!? おばさんぽく見える写真のポーズランキング」を参考に、今すぐ試したい定番ポーズをご紹介します!

 

 

■今すぐ真似したい! Twitterで見つけた“オバショット”4選

(1)体の前に持ってきたショルダーバッグに両手を添える

両手が自由に使えて便利なショルダーバッグ。用心深いおばちゃんは、体の前に持ってきて、両手を添えちゃいますよ。ちなみに、前方下の方で手を組むのもオバショットの定番ですね。

 

(2)斜めに座る

ちょっとでもスタイルを良く見せるために、おばちゃんは体を斜めにして上品に座るもの。たったこれだけで、なんだかレトロな雰囲気に……!

 

(3)一輪の花を持つ/銅像のそばに寄り添う

オバショットは、ポーズだけでなく背景も重要! 観光地の銅像に寄り添ったり、大自然をバックに微笑んだり。これはもう……オカン顔負けのオバショット!

 

(4)うっすらと微笑む/頬に手を添える

母や祖母のアルバムを見直していると絶対あるのが、コレ! うっすらと微笑んだり、ピースサインを顔から離したり、頬に手を添えるポーズ。大勢でやると迫力ありますね。

 

芸能界を飛び出して、Twitterでも「オバショットやってみました!」と便乗する声が相次いでいます。これはもう……試さないわけにはいかないかも!?

 

【参考】

これがオバショット!? おばさんぽく見える写真のポーズランキング – gooランキング

 

【関連記事】

SNSで気になる彼の「恋愛事情」が読み取れるってホント?

ドキッ!たった1つのフレーズで彼の本気度が分かるって本当?

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

今すぐ痩せる!「簡単&短期集中」ダイエット3つ