closet

「良い彼氏になるオトコ」を見抜く3つのポイントが判明!

初めてのデートってドキドキ……。彼がどこに連れて行ってくれるのか、どんなファッションで来るのか、気になるポイントはたくさんありますよね。

でも、初デートで見極めるべき一番重要なことは“良い彼氏”になるオトコかどうかってこと!

そこで今回は、『gooランキング』の「初デートの時にポイントの高い男子の行動ランキング」の結果を参考にしつつ、付き合ったあと“良い彼氏”になってくれるかどうかの見極めポイントを3つ、お伝えします。

 

 

■1:歩くスピードをこちらに合わせてくれる

女性と男性では、当然歩く速さって違いますよね。

一緒に歩いていて、スタスタと先に行ってしまうようなオトコだったとしたら、ちょっと思いやりに欠けるかも?

「車道側を歩いてくれる」なんてことも、女性からしてみれば当たり前にやってほしいことですが、案外気づかない男性も多いもの。

こういった部分で、「相手を思いやれるタイプかどうか」を見極めることができるんです!

 

■2:「疲れていない?」とこちらの体力を気遣ってくれる

こんな風に、相手への気遣いをきちんと言葉にしてくれるかどうかも、重要なポイント。

「言葉にしなくてもわかるだろ」と考える男性も多いですが、これって男女がすれ違ってしまう大きな要因なんです。

自分の気持ちや優しさを、しっかり言葉にできる男性は、付き合ったあともきっとあなたのことを大切に気遣ってくれる彼氏になってくれますよ。

 

■3:自分から手をつないでくれる

どんなに素敵な彼でも、あまりに受け身だと……なんだかツマラナイ恋愛になってしまいそう。

自分から手をつないでくれるような、恋愛に積極的な男性のほうが、“良い彼氏”になってくれる率は高め。

 

いかがでしたか? 初デートって、あれこれ気になることも多いですが、相手をしっかり見極めることも忘れないで!

付き合ったあと、「あれ……なんかガッカリな彼氏かも」なんて思わずに済むよう、初デートでしっかりチェックしておきましょう。

 

【参考】

※ 初デートの時にポイントの高い男子の行動ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

金欠な彼氏はイヤ!生活習慣で「高収入オトコ」を見抜けるってホント?

「俺のこと好きなんじゃね?」とオトコが勘違いするNG行動3つ

※ ポッコリお腹にダイレクト!「ヨーグルト42個分」乳酸菌の威力がヤバい

女子必見!3つの恋愛テクで「春の出会い」をモノにせよ

※ 10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?