closet

「ハズレを引いちゃった…」将来ダメ夫になるオトコを見抜く方法

好きになった彼の欠点って、なかなか見えづらいもの。“恋は盲目”なんて言いますが、大好きな彼ならどんな部分でもいとおしく思えちゃうことって、ありますよね。

でも、そんな状態のまま結婚してしまうと、あとで「私、ハズレを引いちゃったのかな……」なんて悲劇に見舞われるかも!?

実は、彼の欠点に、将来ダメ夫になってしまう危険な兆候が出ていることって多いんです!

そこで今回は、『gooランキング』の「“残念な夫”の特徴ランキング」を参考に、将来ダメ夫になっちゃう残念オトコを見抜く方法を3つ、お伝えします。

 

 

■1:酒癖が悪い

酔っぱらって深夜にLINEで連絡してくる彼。お付き合いしているだけなら、「飲みすぎちゃったんだな~」なんてのんきに構えていられるかもしれませんが、こんなオトコは将来ダメ夫になっちゃう可能性大!

結婚したからといって、彼の酒癖がパタリと治るなんてことはありえません。たとえ回数が少なくても、定期的に飲みすぎてしまう彼だと、将来苦労するのはあなたですよ……。

 

■2:食べかたが汚い

クチャクチャと音を立てて食べたり、肘をついていたり……食事のマナーが悪い男性には要注意。

一緒にいて気持ちがよくないだけではなく、外食時に周囲の目が気になる、友人家族との食事で恥ずかしい思いをするなんてケースも考えられます。

育ちも悪そうに見えてしまいますよね。こんなタイプは周囲に不快感を与えることも多いですから、出世も見込めないかも……。

 

■3:お金の管理ができない

結婚前なら、彼の金遣いがちょっとくらい荒くても、「お財布は別だし!」と目をつぶれるかもしれません。

でも、結婚後も金遣いが荒いままだと、苦労するのは目に見えていますよね。

子どもが生まれても浪費のクセがなおらないようだと……自分はまだしも子どもにまで不自由な思いをさせてしまうかも。

 

大好きな彼の欠点だと、「結婚して私が変えさせてみせる!」なんて思ってしまうかもしれませんが、それはNG!

あとで「ハズレくじ引いちゃった……」なんて思わずに済むよう、結婚前にしっかりダメ夫の兆候を見抜いてくださいね。

 

【参考】

※ 「残念な夫」の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

思いもよらない言葉が愛を成就させた…「禁断の方法とは」

うわぁあざとい…「オトコがドン引きする」SNSでのNG行為って?

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

知らなきゃモッタイナイ!便利なのにマイナーな「LINEの機能」3選

オトコが「絶対コイツは手離したくねえ…」って思う女の特徴3つ