closet

南国リゾート気分を満喫!「デジタルデトックス」にぴったりの離島とは?

いつでもどこでも、ネットに繋がっているのが当たり前の時代。あなたは“スマホ”のない生活を送ることができますか?

「友人とSNSで繋がっていない生活なんて考えられないかも」

「ネットやゲームがないと、手持ちぶさたで落ち着かない」

「外出先からメールチェックや、地図検索できないと仕事にならない」

でも、便利だからといって、依存しすぎるのはちょっと危険……。いま話題の“デジタルデトックス”でホッと一息ついてみませんか?

 

 

■“デジタルデトックス”って何のこと?

デジタルデトックスとは、1日~数日間、スマホやパソコンなどすべてのデジタル機器から離れて“IT依存症”をデトックス(解毒)すること。海外セレブを中心に、新たな健康法の1つとして、注目を集めているんです。

「でも、国内だとついスマホに手が伸びてしまいそう……」

そんなネット依存症気味のあなたにぴったりなのが、電波の届かないようなところへ旅をする“圏外旅行”。国内でも、人気エリアに新たな旅のスタイルが誕生しましたよ!

 

■直行便でサクッと行ける! 南国リゾート“沖縄・離島”の旅

『ANA』は、春から羽田~石垣島までの直行便を増便。今まで本数が少なく、本島からの乗り継ぎが必要だった離島エリアに、最新鋭機・ボーイング787機で行けるようになったのです。

大きな窓から見えるコバルトブルーの海に、思わず息をのむこと間違いナシ!

さらに、6月1日からは、8年ぶりに関空~宮古島への直行便も再就航予定。手軽に南国リゾート気分を満喫できるなんて、ステキすぎますよね。

 

■現地で迷う心配なし! ANAならではの特典とは?

「絶対行きたい! 早速ガイドブックを購入しなきゃ!」なんて必要もありません。空港内には、八重山地方・宮古島のお得情報を集めた『ANAオリジナルガイドブック』が4月下旬から設置されます。石垣島8施設、宮古島22施設からの協賛で実現した、ANAならではの特典も要チェックです。

また、観光情報発信サイト『ANA SKY WEB』では、フォトギャラリーや現地のタイムリーな情報までチェックできます。これだけ事前に情報収集しておけば、現地では景色を楽しみながら、のんびり過ごせそうですね。

 

■沖縄を旅してゲットできるお得なキャンペーン実施中!

4月24日からは沖縄県の石垣市・宮古市と連携した「初めて出会うオキナワ 石垣&宮古の島旅」キャンペーンを実施中!

ANA石垣路線・宮古路線を対象運賃にて2区間以上搭乗した『ANAマイレージクラブ会員』の中から抽選で、沖縄・離島の賞品やANAならではのオリジナル賞品をもらえちゃうんだとか。これはドキドキ、ワクワクが止まりませんね。

 

今すぐスマホの電源をオフにして、沖縄の離島で“デジタルデトックス”してみませんか? ウチナータイムが、日ごろの疲れをリセットしてくれるはずですよ。

 

【参考】

初めて出会うオキナワ 石垣&宮古の島旅

 

【関連記事】

うわぁあざとい…「オトコがドン引きする」SNSでのNG行為って?

1つでも当てはまったらアウト!「SNS中毒者」にありがちな危険サイン3つ

SNSチェックばかりしてない?「デジタルデトックス」すべき4つのサイン

知らなきゃモッタイナイ!便利なのにマイナーな「LINEの機能」3選

「本名」が原因じゃなかった!SNS疲れが起きるワケ