closet

デリケートで言いにくい…相手をウズウズさせちゃうNG行為3つ

同僚のストッキングが破けていたり、友人の歯に青のりがついていたり……。「指摘したいけど言えない……」って事態に遭遇すること、ありませんか?

親しい間柄なら指摘できることでも、知人や同僚だとまた事情が違ってきますよね。

ということは、あなたもなにか“やらかしている”かもしれないのに、相手が言えずにムズムズしている危険が……。

そこで今回は、うっかりやらかして周囲をムズムズさせちゃうNG行動を3つ、お伝えします。

 

 

■1:香水のにおいが強烈すぎる

自分では、「今日もいい香りを身にまとって、気分最高!」なんて思っているかもしれませんが、周囲からすれば「あいつ、クサすぎるだろ……」なんて思われてる危険が!

ニオイの問題って案外デリケートなので、強烈な香水のニオイを不快に思っていても、なかなか言い出せない人が多いんです!

 

■2:流行の知ったかぶり

最近流行っていることについて、ぺらぺらと説明するあなた。

でも、その内容が知ったかぶりで実際とは全然違ってる……こんな時、周囲はあなたの間違いを指摘してよいのか、ウズウズしてしまいます。

ちょっとでも「あれ? 間違ってるかも?」と思う部分があるなら、知ったかぶりしないで「間違ってるかもしれないんだけど……」と正直に言ってしまうほうが得策ですよ。

 

■3:つけまつ毛が浮いている

目ヂカラを強くしようと、つけまつ毛で“盛りメイク”したのに、気づかない間につけまが浮いていた……。

誰かと話をしているときなら、相手は気になって気になってウズウズ。かといって、「まつ毛ずれてるんだけど!」なんてなかなか言い出しにくいもの。

こだわりメイクが崩れないよう注意するのも、モテ女子には必須の要件ですよ。

 

いかがでしたか? うっかり気づかずにやってそうなことばかりですよね。

見た目やニオイなどって、言いたくても言えないもの。この3つの項目を参考に、「自分は大丈夫かな?」と振り返ってみては? もしかしたら、言いたくても言えずにムズムズしている友人が目の前にいるかもしれませんよ!

 

【参考】

※ 言いたいけど言えなくてムズムズすることランキング – gooランキング

 

【関連記事】

「良い彼氏になるオトコ」を見抜く3つのポイントが判明!

「2回目のデート」に誘われないオンナがやりがちなNG行動って?

それバレバレだから!SNSで見かける痛~い「自虐風自慢」4つ

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

3年間悩み続けた恋が「わずか24時間で実った」究極の方法って?