closet

2人に1人は週1回以上!オトコが「美女を●●しちゃう」頻度が判明

彼氏と一緒に歩いていると、ほかの女の子を目で追ってる……「なんでほかの子見てるの!?」なんて怒りを爆発させたことがある人、いませんか?

「わたしと一緒に歩いているのになんで?」と思うかもしれませんが、どうやらこの行動、男性の習性なのかもしれません。

イーマインターナショナル株式会社が20代~40代の男性300人を対象に実施した「日々の生活の中で男性がついつい目で追ってしまう女性の条件」の調査結果を参考にしつつ、ついつい女性を目で追っちゃう男性について検証していきましょう!

 

 

■男性の2人に1人が美女に反応してしまうと回答!

同調査で、「“キレイな女性”を思わず目で追う頻度は?」と尋ねたところ、「1週間に1回程度」が最も多く21.0%、次いで「2.3日に1回程度」が15.7%、「ほぼ毎日」が14.0%という結果に。

なんと半数以上の男性がキレイな女性を見かけると目で追ってしまうようなのです。

 

■気を抜いちゃダメ! 男性の目はいたるところで光ってる?

次に「“キレイな女性”をよく見かける場所は?」と聞いたところ、「電車の中、駅のホーム」が最も多く64.3%という結果に。

ということは、男性は仕事中でもしっかり周りの女性をチェックしているということ! 電車の中や駅のホームでは、移動の途中で時間に追われていたり、スマートフォンに夢中になったり、うとうとしてしまったりすることも多いですよね。

そんなシーンも男性にはしっかり見られているのかも……。

 

■やっぱりオトコは“顔重視”!?

男性がキレイだと感じる女性の条件1位は、「横顔が整っていて美しい」ことであることも判明。

すれ違ったときにいい香りがする、女性らしい服装や仕草といった清楚な姿や一生懸命さ、颯爽とした感じなどに好印象を持つ男性も多いようですが、やっぱり男性が目を引かれるのは、“顔”のようです。

 

いかがでしたか? 男性の2人に1人は1週間に1回は街で美女に目を奪われているとは……ちょっとビックリかも。

でも、大半の男性がもつ習性のようなものだと考えて、「なんで他の子見てんの!」なんて怒らず、見逃してあげたほうがいいのかもしれませんね。

 

【参考】

※ 日々の生活の中で男性がついつい目で追ってしまう女性の条件について – イーマインターナショナル株式会社

 

【関連記事】

「ハズレを引いちゃった…」将来ダメ夫になるオトコを見抜く方法

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

金欠な彼氏はイヤ!生活習慣で「高収入オトコ」を見抜けるってホント?

うわぁあざとい…「オトコがドン引きする」SNSでのNG行為って?

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?