closet

「あれ…案外カッコいい? 」大人になってモテはじめる男子の特徴3選

久しぶりの同窓会。懐かしいメンツとたわいもない話をしていたら、見知らぬイケメンが登場!

「こんな人いたかな~」と思っていたら、何とそのイケメンは学生時代、ガリ勉で有名だったあの子!

あなたの周りにも、大人になって急速にかっこよくなった男子がいませんか?

そこで今回は『gooランキング』の「大人になったら急にモテ始める“学生時代は全くモテなかった”男性の特徴ランキング」を参考に、大人になってモテはじめる男子の特徴についてご紹介します。

 

 

■1:成績優秀だけど地味だった

学生時代の人気者といえば、勉強もできてスポーツも得意な男子。綺麗なルックスで、笑うと八重歯が可愛かったりと、いわゆるイケメンな男子がモテる傾向にありましたよね。

しかし、大人になるにつれて、女性の好みも徐々に変わっていき……。見た目よりも中身を重視する人が増えてくるため、自然と頭のいい男子がモテ男扱いされるようになるのです。

かつてはガリ勉くんとしてしかみられなかった男子が急激にモテる理由も何となく分かる気がしますよね。

 

■2:女性と話すだけで顔が赤くなる

若い頃に異性との距離が掴めず、そのまま過ごしてきてしまったという人も多いはず。

昔は、女子に話しかけられただけで顔が赤くなっていた男子が大人になって女性への苦手意識がなくなり、モテるようになることもあるとか。

学生のときは目立つ男子ばかり目を追いかけてしまいますが、意外なところにイケメンがいたなんて! 地味なメンズが大人へと成長し、超爽やかなイケメン男子になっている可能性も……。

恋活・婚活中の人は、同窓会でよ~く観察してみましょう!

 

■3:運動神経がなく、文化系の部活に所属していた

学生時代にモテる男子の特徴といえば、スポーツが得意なこと。学年対抗リレーでアンカーを走る男子は、女子から熱い視線を注がれていましたよね。しかし、当時キャピキャピだった女子も大人になるにつれて、スポーツ以上に重視することが増えて、内面をみるように。

若いときから文化系の部活に所属していた人は、たとえ運動音痴であっても、スポーツ系男子よりも知性が磨かれていることはたしか。熱狂的に騒がれるよりも、静かに女性の後をついてくるメンズが最終的には女子ウケするという結果に。

 

いかがでしたか?

学生時代にモテなかった男子が大人になってモテるようになったのは、男も女もそれだけ成長した証。大人になればなるほど「カッコいい」「可愛い」だけでは付き合えなくなってくるのです。

4月は出逢いの季節でもありますよね。久しぶりに再会した男子がカッコよくなっていたら、昔話を引き合いにアプローチしてみるのもアリかも。同窓会に参加するときは、爽やかイケメンがいないか、周りをよくみておくようにしましょう!

 

【参考】

※ 大人になったら急にモテ始める学生時代は全くモテなかった”男性の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

チラ見でドキドキ!男が思わず興奮する「カラダの部位」3つ

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

「こいつ、可愛すぎる…」彼を胸キュンさせる小悪魔テク3選

2人に1人は週1回以上!オトコが「美女を●●しちゃう」頻度が判明

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?