closet

うわっドン引き…彼氏が嫌がる「サプライズプレゼント」NG事例4つ

彼氏の誕生日に“サプライズプレゼント”を贈りたい! って考える女子も多いのでは?

彼をびっくりさせれば、もっと愛が深まるかも……なんて期待しているかもしれませんが、もしかしたらそのサプライズに彼氏はドン引きしているかも……。

喜ばせようとがんばった結果、彼氏に嫌な思いをさせちゃうなんて、悲しすぎますよね。

『gooランキング』の「男性が“イヤだ!”と思うサプライズプレゼントランキング」を参考に、男性がドン引きしちゃうNGプレゼントについて探ってみましょう。

 

 

■1:オリジナルポエムのプレゼント

彼への熱い想いをポエムにしたためて、当日に朗読してプレゼント! なんて計画立てていませんか?

本人は溢れんばかりの想いを伝えたい一心かもしれませんが、そんなポエムで彼の背中が凍り付いているかも!

たとえ恋人同士でも、ドン引きされちゃう危険度はカナリ高めです。

 

■2:公衆の面前でフラッシュモブ

フラッシュモブとは、ただの通行人に見えていた仕掛け人たちが、突然パフォーマンスを行うこと。昨今はフラッシュモブの代行サービスもあり、プロポーズや誕生日のサプライズイベントとしてフラッシュモブを利用する人も増えているそうです。

しかし公衆の面前で注目の的になってしまうことを恥ずかしく思う男性も少なくないよう。フラッシュモブのプレゼントは、相手のノリや性格を踏まえて検討したほうがよさそうです。

 

■3:記念日を迎えた深夜に突然アポなしでやってくる

いくら彼女とはいえ、アポなしで家までやってくるのはキツい……と考える男性は多いよう。

「誕生日おめでとう!」と真っ先に伝えたいなら、きちんと約束をしておきましょう。どんなにステキなプレゼントを渡しても、彼は内心「アポなしってありえねえよ……」とドン引きしているかもしれません。

 

4:ビルの電光掲示板にメッセージが流れる

こちらもフラッシュモブと同じく、「恥ずかしい」と考える男性が多いよう。お祝いしたい気持ちを街中の人に見せつけてるだけ、なんて思われちゃうかもしれません。

公衆の面前に触れない場所でお祝いしたほうが、気持ちがきちんと伝わりそうですね。

 

喜ばせようと思って準備したのに、彼氏がドン引きしてしまい、その後関係が気まずくなっちゃった……なんて残念な事態は避けたいところ。

“サプライズ”の度合いを考えつつ、彼がもっとも喜んでくれそうなプランを考えたいですね。

 

【参考】

※ 男性が「イヤだ!」と思うサプライズプレゼントランキング – gooランキング

 

【関連記事】

女子必見!3つの恋愛テクで「春の出会い」をモノにせよ

3年間悩み続けた恋が「わずか24時間で実った」究極の方法って?

「結婚相手に求める価値観って?」男女で驚きのギャップが明らかに…

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

ドキッ!たった1つのフレーズで彼の本気度が分かるって本当?