closet

イケメンに騙されるな!注意したい「男性の内面」チェックポイント3つ

イケメン好きな女子はいませんか?

女性並みにキレイな顔をしていたり、俳優さんに似た格好いい顔をしていたりすると、つい見とれちゃいますよね。

でも、イケメンばかり恋愛対象にしていると、いつまで経ってもいい恋はできないかも……?

たとえイケメンと付き合えたとしても、相性の悪さに辟易してしまうかもしれませんよ。

 

■見た目のイケメンよりも、性格のイケメンが大事!?

gooランキングが「恋人の外見と内面、どっちを重視する?」と投票を行ったところ、断トツに多かったのは「内面重視!」で14,309票。対する「外見重視!」は3,513票と、1万以上もの差が開いたそうです。

付き合えるなら、「イケメンの彼氏が欲しい」と思っている女子も多いはず。でも、長い目で考えたとき、見た目のイケメン度よりもやっぱり心の相性が大事ですよね。

そこで今回は、女子が男性を異性としてみるときに重視したい、3つの内面ポイントについて考えてみました。

 

(1)怒りの沸点が低い

好みのタイプを聞かれて、「優しい人がいいな~」と言う女子は多いのでは? でも、相手が優しい性格かどうかは、じっくりと付き合わなければ、なかなか分からないですよね。

そんな時に参考にしたいのが、彼の怒りの沸点。それこそ些細なことで怒る男性は、短気で気まずい雰囲気になってしまうことが多いかも……?

彼がどんなことでイライラするのか、怒りの沸点をよく観察することで、彼の人柄がよくわかるはずですよ。

 

(2)金銭感覚が同じ

よく「食べ物の好き嫌いが同じだと相性がいい」といいますよね。同じことがお金にもいえます。

恋愛は良くも悪くも身の丈に合った人と付き合った方が、上手くいきやすいもの。お互いの経済状況が似ていることで、結婚後も同じ生活環境で過ごせるはずです。

あまり玉の輿を狙いすぎると、物の考え方、環境の違いについていけない可能性があるので注意しましょう。

 

(3)会話のノリが一致している

相手を知るためには、コミュニケーションが必要不可欠ですよね。連絡頻度が似ていたり、話し方が同じだったり……。会話のノリが一致していることで、コミュニケーションは取りやすいはず。

話が合えばデートも楽しく、一緒にいても退屈せず、居心地のいい時間を過ごせるのでは?

 

以上、注意して見たい男性の内面について挙げてみましたが、いかがでしょうか。

見た目のイケメンっぷりも気になりますが、内面のイケメンっぷりに注意してみると、男性を見る目が大きく変わるかもしれませんよ。

 

【参考】

※ 恋人の外見と内面、どっちを重視する? – gooランキング

 

【関連記事】

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

「こいつ、可愛すぎる…」彼を胸キュンさせる小悪魔テク3選

SNSで気になる彼の「恋愛事情」が読み取れるってホント?

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

2人に1人は週1回以上!オトコが「美女を●●しちゃう」頻度が判明