closet

恥ずかしがっちゃダメ!超・肉食系女子に学ぶ「3つの恋愛テク」

“猛禽女子”って聞いたことはありませんか?

猛禽類のように狙った獲物を逃さない女性のことで、彼女たちは確実に男を落とすためなら、数多くの恋愛テクニックを駆使するのです。

でも、こういったタイプが合コンにいると、正直苦手に感じる女子も少なくないのでは? とはいえ、シャイな女子には見習うべき一面がたくさんあるんですよ。

今回はそんな超・肉食系女子のモテテクについてご紹介します。

 

 

■参考にしたい超・肉食系女子の恋愛テクニック3つ

『gooランキング』が発表している「ちょっとこの子、猛禽すぎる!と思う友達のテクニックランキング」によると、「酔ったフリをしてボディタッチをする」「彼氏がいることを隠したまま、相手との距離を縮める」「胸を押し付ける」がTOP3だったそう。

いずれのテクニックも「よくやるなぁ……」と、呆れ返ってしまう女子も多いはず。でも、思うようにアプローチができない女子にすれば、“超・肉食系女子”の行動は大いに見習いたいですよね。

そこで今回はシャイな女子が参考にしたい、超肉食系女子の恋愛テクニックについてまとめてみました。

 

(1)自分の食べているものを「いる?」と分けてあげる

気配り上手な女子はモテますよね。たとえば彼がティッシュを使いたがっていたら「もし良かったらどうぞ」と、気を利かせてあげることで男性はあなたに好感を持つはずです。

同じように食事中、彼が好きそうなおかずがあれば「ちょっと食べてみる……?」と、声をかけることで相手の男性はドキッとするかも。

 

(2)「○○君だから話すんだけど……」と距離を図る

彼との仲が親しくなってくると、プライベートな話題も増えてくるはず。仕事の悩みを相談する機会も出てくるのでは?

そんな時は「○○君だから話すんだけど……」と、相手を信頼していることをアピールしてみて。信頼を寄せられて嫌いになる男性はいません。

自分の悩みを話すことで、お互いの悩みを打ち明けられる仲になれるかも。

 

(3)相手の目をジッと見つめる

相手の目を見て、好意があることを伝えるのは立派なモテテクのひとつ。

普段はその手の態度を一切見せず、飲み会の席でだけ好意がある素振りを見せると……そのギャップに、男性はあなたのことを意識しやすくなるかもしれません。

 

いかがでしたか。恋は自分から積極的に行動しなければ、一向にいい出会いはやってこないものです。超・肉食系女子の姿勢を見習って、ぜひ素敵な出会いをゲットしてみてくださいね。

 

【参考】

※ ちょっとこの子、猛禽すぎる!と思う友達のテクニックランキング – gooランキング

 

【関連記事】

やりすぎくらいがイイ!? 男が「一目惚れ」するオンナの特徴3つ

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

SNSで気になる彼の「恋愛事情」が読み取れるってホント?

「ハズレを引いちゃった…」将来ダメ夫になるオトコを見抜く方法

金欠な彼氏はイヤ!生活習慣で「高収入オトコ」を見抜けるってホント?