closet

やりすぎくらいがイイ!? 男が「一目惚れ」するオンナの特徴3つ

春といえば、新たな出会いの季節。あなたも「この人いいかも……」なんて心に決めた異性がいるのでは?

「でも、交際に発展するような“きっかけ”がない!」

そこで今回は、『gooランキング』の「男の本音!これをされたら一目惚れしてしまう女性の行動」を参考に、第一印象がぐっと良くなるコツをご紹介! どうやらちょっとやりすぎた“ブリッ子アプローチ”が効果的なようですよ。

 

 

■ギリギリセーフ!? 初対面で“絶対”しておきたいブリっ子テク3つ

(1)とにかく笑顔で微笑みかけるべし!

やっぱり男性は、無表情な女性よりも、明るい笑顔で話しかけてくれる女性が好き! 特に初対面では、「可愛らしい人だな」「心に余裕がありそう」など、相手に好印象を与えることができます。

たとえ盛り上がっても、ゲラゲラと大声を出したり、手を叩いて笑ったりしてはいけません。ニコッと上品に微笑む程度がベストですよ。

(2)歩いているとき、そっと洋服のすそを掴むべし!

何でもできる1人でこなす“姉御肌”の女性よりも、ちょっと頼りない“妹キャラ”の方がモテる傾向に……!

「ねぇねぇ、待ってよ」とばかりに、洋服のすそをつかまれると、男性はどうしようもなく愛しい気持ちになるんだとか! 頼りたいけど、素直になれれないときに使ってみてはいかがですか?

(3)上目づかいでじーっと見つめるべし!

ブリッ子の定番といえば、上目づかいですよね。同性から「いい加減にしろ!」なんて声が聞こえてきそうですが、世の男性たちはやっぱりコレに弱いんです。

身長差がない方や上目づかいに抵抗のある方は、ほんのちょっと顎を引いてみてください。男ウケのよい可愛らしい印象に変わりますよ。

 

いかがでしたか? あなたも3つのポイントを押さえて、気になるカレと接近する“きっかけ”を作ってみてくださいね。

 

【参考】

男の本音!これをされたら一目惚れしてしまう女性の行動 – gooランキング

 

【関連記事】

オトコってバレバレ?女性の2人に1人が「彼のウソ」に気づくと判明!

チラ見でドキドキ!男が思わず興奮する「カラダの部位」3つ

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

イケメンに騙されるな!注意したい「男性の内面」チェックポイント3つ

「こいつ、可愛すぎる…」彼を胸キュンさせる小悪魔テク3選