closet

ズボラ女子必見!一瞬で「モテスマホ」になれる方法4つ

友人や恋人とSNSで繋がったり、会議の資料をチェックしたり、料理のレシピを調べたり……。もうスマホのない生活なんて考えられませんよね。

実は、いまあなたが手に持っている“スマホ”を見るだけで、モテ女子 or 非モテ女子が分かってしまうというのです。

「えっ!? あの人に嫌われたらどうしよう……」

一瞬ドキッとしたあなたのために、今回はモテる女がこっそり実践しているスマホの小ワザをお教えします。

 

 

■男ウケを狙うなら絶対外せない“スマホの特徴”4つ

(1)タッチ画面がいつもキレイ

画面が脂汚れや指紋でベタベタ汚れていると、「ガサツな女だな……」「部屋も汚そう」と思われてしまいがち。小まめにクリーニングクロスやメガネ拭きで、汚れを落としておきましょう。

(2)シンプルなケースを使っている

どんなにかわいいスマホケースでも、あまり飾りすぎると「あいつ、バカっぽそう」なんて敬遠されてしまうことも……。男ウケを狙うなら、シンプルで女の子らしいアイテムがおすすめですよ。

(3)アプリが整頓されている

男性は意外と細かいところまでチェックしているもの。チラッと見えた画面に、ダウンロードしたアプリがそのまま並んでいたら、「片づけられない女」というレッテルを貼られてしまう可能性大!

フォルダ分けして整理整頓し、使わないアプリは削除しておきましょう。

(4)セキュリティ対策をしっかりしている

意外と忘れがちなのが、セキュリティ対策。何もしていないと、紛失・盗難時に大切な情報を悪用されてしまうことも……。

スクリーンロック、SIMカードロックをしておくのはもちろん、手軽に使えるセキュリティソフトを導入しておくのがベストですよ。

 

■モテ女子は、セキュリティ対策も万全!

「でも、セキュリティ対策って面倒くさい……」

そんなあなたに絶対おすすめなのが、“虹彩認証システム”を取り入れたロック解除システム! 目の虹彩を一瞬で読み取って、スマホ画面のロック解除できちゃうというすご~いシステムなんですが、富士通がスマホへの搭載を実現したとのこと。

虹彩と呼ばれる瞳孔の外側にある環状のしわは、約2歳頃からあまり変化することがありません。また、ほとんど外傷を受けることがないので、偽装が難しいんだとか。

セキュリティ性の高さから、すでに空港等では生体認証の1つとして活用されている虹彩認証システム。現在、スマホ端末への搭載へ向けて、開発が重ねられているとのこと。実際にスマホに搭載されれば、ズボラ女子にはぴったりのセキュリティ対策になってくれそう!

製品化は本年度中を目指しているそうなので、このようなすご~いシステムがあることをまずはチェックしておきたいですよね。

 

まだ「私は何もしなくても大丈夫!」なんて思っている方。写真や動画はもちろん、電子マネーや個人情報など、大切なモノを守れるのは、あなただけです。

気になるカレから“非モテ”認定される前に、いま一度スマホとの付き合い方を見直しておきましょう。

 

【参考】

※ 富士通の「虹彩認証技術」がAndroidPITの「Best innovation award」を受賞!

※ 記事中の画像はイメージ画像です

 

【関連記事】

SNSで気になる彼の「恋愛事情」が読み取れるってホント?

それバレバレだから!SNSで見かける痛~い「自虐風自慢」4つ

知らなきゃモッタイナイ!便利なのにマイナーな「LINEの機能」3選

「絶対この恋ゲットする!」彼にLINEでアプローチする時の注意点3つ

既読スルーはもう古い!? 「あえて読まない」今ドキLINE術って?