closet

真ん丸ふわふわなオンナが一番!? 男性を虜にする「ぷに子」の魅力

さわるとやわらかそうな丸みを帯びた体型をしている女子のことをさす、“ぷに子”。人気女性誌『CanCam』から生まれ、ぽっちゃりブームを加速させていますよね。

男性からしてみても、ガリガリに痩せているよりはちょっと太っていた方が可愛らしいとか。

そこで今回は、『gooランキング』の「ぷに子(ぽっちゃり女子)の魅力ランキング」を参考に、最新モテ女“ぷに子”の魅力についてご紹介します。

 

 

■1:親しみやすい

ぷに子の魅力として最も多かった回答が「親しみやすい」でした。

たしかにガリガリに痩せすぎていると、こちらからは近寄りがたいイメージも……。真ん丸な体型の方が声をかけやすく、リラックスしたムードで話せそうですよね。

一緒に居るだけで、落ち着いた癒しのムードを感じてもらえることも。無理してダイエットをするよりはすこし太っていた方が男子からも女子からも慕われ、充実した毎日を過ごせるのかも?

 

■2:優しく、温かい性格

ドイツの医学者エルンスト・クレッチマーの体型性格論でも、体型と性格の関連性が示されており、“ぷに子=温厚な性格”というのも一理あるのかも。ぷに子なら、意地悪なことをいってもその体型を活かして、明るく跳ね返してくれそうな気もしますよね。

たしかに、周囲を見渡してみても、おっとりしている女性はぷに子の体型に近い傾向があるような、ないような……。オトコも「ガミガミ怒るより彼女」よりは「優しく受け止めてくれる女性」の方がいいに決まってますよね。

 

■3:見ているだけで癒される

彼女が特別なことをしているわけではないけれど……見ているだけで癒される! これもぷに子の魅力といえます。ぷに子が美味しくご飯を食べているだけでほんわかした気持ちになれたり、ゆっくり歩いているだけで何だか微笑ましかったりしますよね。

ガリガリな体型の女性に「私、あんまり食べられないんだ……」と言われると心配になってしまいますが、ぷに子がモリモリ食べていると、こちらもリラックスモードになれますよね。

 

いかがでしたか? 人気女性誌ではすっかり“ぷに子ブーム”で、太った女性のために専用雑誌が創刊されるほど。

無理なダイエットを続けて笑顔をなくしてしまうよりも、美味しいご飯をたくさん食べて真ん丸な愛らしい表情をみせた方が男性にはモテるようですよ。もしかしたら、痩せスタイルはもう古いのかもしれませんね。

 

【参考】

※ ぷに子(ぽっちゃり女子)の魅力ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

ゲッまた金欠…「お金が貯まらない人」がやりがちなNG行動3つ

「あれ…案外カッコいい? 」大人になってモテはじめる男子の特徴3選

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

炭水化物は太らない!? 常識をくつがえす「おにぎりダイエット」実践法