closet

どれが正解!? 「友達のカレが浮気していたとき」の対処法3つ

ホテルでランチブッフェを楽しんでいたら、友人の彼氏が見知らぬ女性と仲良くエレベーターへ乗り込むところを目撃……! まるでドラマのワンシーンのような浮気現場を前に、思わず息を呑むあなた。

「やっぱり真実を伝えた方がイイのかな」「見間違えかもしれないし、とりあえず黙っておこう」

こんなときのちょっとした言動がきっかけで、友人との関係に亀裂が入ってしまうかもしれませんよ。

そこで今回は、『gooランキング』の「友達の恋人の浮気現場を目撃したら…?」を参考に、正しい対処方法をご紹介します。

 

 

■どれが正解なの!? 友人のカレが浮気していたときの対処方法3つ

(1)ずっと内緒にしておく

浮気現場を目撃したのは事実ですが、写真や映像など、手元に確かな証拠があるわけではないでしょう。

「あなたの彼氏が他の女とホテルに入るところを見たの」だけでは、友人を深く傷つけてしまうだけ……。言わぬが花、沈黙は金なんてことわざがあるように、あえて口にせず、忘れてしまった方がお互いのためかもしれませんね。

(2)友人に真実を伝える

楽しいときも、悲しいときも、友人とはいつも本音でぶつかってきたし、「隠しごとはナシね」と誓い合ってきた仲。そんな友人の幸せを心から願うなら、やはり真実を伝えてあげた方がよいかもしれません。

ただし、あまり深い友人関係ではない場合、「恥を言いふらす敵」として排除される可能性があるのでご注意を……!

(3)噂を流して何となく知らせる

どんなに友人想いで、正義感があるからといっても、真正面からこの問題と立ち向かうと、あなた自身がトラブルに巻き込まれてしまうリスクが……。

波風立てずに真実を伝えたければ、「誰から聞いたのか忘れちゃったんだけど……」と匿名で話をしましょう。「噂話だと思うんだけどね」とサラッと流せば、やんわり恋人の浮気を知らせることができますよ。

 

大切な友人を悲しませる“男の浮気”は、絶対に許せないもの。でも、とってもデリケートな問題だけに、ストレートに伝えられるものではありません。あなたはどの対処方法が正解だと思いますか?

 

【参考】

友達の恋人の浮気現場を目撃したら…? – gooランキング

 

【関連記事】

「げ、また来た…」正直ちょっと苦手な人へのLINE返信テク3つ

恥ずかしがっちゃダメ!超・肉食系女子に学ぶ「3つの恋愛テク」

オトコってバレバレ?女性の2人に1人が「彼のウソ」に気づくと判明!

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?