closet

モテ女子が旅行前に「こっそり鞄に忍ばせる」マル秘アイテムが判明!

GWの予定はもう立てましたか?

春の大型連休なので「友達や彼氏と出かけようかな……?」なんて、考えている女子も多いかもしれませんね。

でも、外出先は思わぬトラブルに見舞われがち。突然具合が悪くなったり、お腹が痛くなったり……。そんな時、女子として気が利く一面を見せられると、あなたの株がアップするかも!?

今回は、GW前にチェックしておきたい、“モテ女子”の備えについてお伝えします!

 

 

■GW、旅行に行く女性は4割以上!?

リサーチバンクが20~50代の会社員・公務員の男女1,200人に行った「ゴールデンウイークに関する調査(2015)」によると、1泊以上の国内旅行、日帰り旅行に出かけようと思っている女子は、42%にものぼるそう。

また、ショッピングや外食といった、自宅周辺で過ごす女性も31%という結果も。「せっかくの長期休みだし、どこか出かけようかな~」と考えている女子は、意外と多いことがわかりますね。

 

■モテ女子がGW前に準備するアイテムって?

でも、旅行に行くとなれば、それなりの準備が必要不可欠です。なかには具合が悪くなることを想定して、普段から頭痛薬や胃腸薬を常備している女子も少なくないのでは?

もし、あなたが今まで気を配ったことがなかったなら、正露丸の『セイロガン糖衣A』が常備薬としてオススメですよ。

『セイロガン糖衣A』の主成分は、ブナやマツなどから得られる「木(もく)クレオソート」といって、過剰になった腸の運動を止めることなく正常に戻し、腸内の水分量を調節してくれるので、いろいろな下痢に効果があるんです。

特に旅先は慣れない見知らぬ土地の影響で、疲れが直接腸にきたり、お腹を下してしまったりすることも多いですよね。

でも、なかには「正露丸って匂いがキツくて……」「女子が持ち運ぶにはちょっと……」と、気になる人もいるはず。

セイロガン糖衣Aなら、正露丸特有の匂いを抑えたタイプなので、持ち運びにとっても便利! かわいい黄色とピンク色のポーチ入りなので、オシャレ感覚で鞄に忍ばせておくことができますよ。

 

■インスタグラム人気読モと一緒に、キャンペーンに参加しよう!

また、いまならインスタグラムとタッグを組んだ、写真投稿キャンペーンも実施中!

4月24日から5月31日まで、旅行やちょっとしたお出かけ時、あなたのお気に入りアイテムをインスタグラムで投稿するキャンペーンを行っているんです。

応募方法はとっても簡単。GWのお出かけ時の必需品をオシャレに撮影して、ハッシュタグ(#正露丸キャンペーン)をつけて、インスタグラムに投稿してみて。

もし運が良ければ、抽選で10名様に5,000円分の楽天スーパーポイントが当たっちゃうかも……!?

インスタグラムで人気の読者モデルも、正露丸のインスタグラム写真投稿キャンペーンに参加中なんですよ! 彼女たちのお気に入りグッズも紹介しているので、人気読モの鞄のなかを覗けるチャンスかもしれませんね!

 

いかがでしたか。GWはもうすぐ。好きな人と旅行に行く計画を立てて、ぜひ素敵なGWにしてみてくださいね。

 

【参考】

※ インスタグラム写真投稿キャンペーン

※ セイロガン糖衣A – 大幸薬品

ゴールデンウィークに関する調査(2015年) – リサーチバンク

 

【関連記事】

「あぁ仕事行きたくない…」職場への不満と上手く付き合うコツ

それ遊ばれてるサインかも!「絶対に結婚してくれない男」の特徴3つ

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?

「うわっババくさ…」一気にオバサン化しちゃうNGポーズって?