closet

結婚したいのにできないのは「あなたの行動」に理由があるのかも…!

結婚願望はあるのに、全然結婚ができる気配がない……。

なんでこんなにいい出会いがないのかしら、なんて思っているかもしれませんが、もしかしたらその原因はあなたにあるのかも!

そこで今回は『gooランキング』の「結婚願望が強いのに結婚に至らない理由ランキング」を参考に、結婚を夢見るばかりに陥りがちなNG行動をお送りします。

 

 

■1:理想ばかり追いかけている

“結婚に至らない理由”として真っ先に挙げられていたのがこちら。

「全然いい人いないなあ~」なんて思っている原因は、“実は理想が高い”のが一番の原因かもしれません。

 

■2:相手の“条件”ばかりを気にして恋愛をしている

相手の年収や職業、学歴、身長など、条件ばかりを気にしていませんか?

あなたが条件ばかり気にしていると、相手もあなたを条件でしかみてくれなくなっちゃいます。

恋愛って双方のコミュニケーションで成り立つものですよね。肩書でははかれない相手の魅力に

 

■3:プライドが高すぎる

デートのお店に高級レストランばかり選んだり、店員の態度がちょっと悪かっただけで機嫌が悪くなったり……。

プライドの高い女性って、一緒にいて疲れるもの。結婚生活に安らぎを求める男性も多いですから、プライドの高さは結婚が遠のかせてしまいますよ!

 

■4:自分に甘く他人に厳しい

相手にはアレして! コレして! とワガママばかりいうのに、自分にはあまあま。こんな女性が結婚できるはず、ありませんよね。

自分に甘い女性は、男性から見ると「ちょっと一緒に生活していけなさそう……」と思われちゃう危険性大です。

 

以上、いかがでしたか? 「ちょっと思い当たることがあるかも……」という方は、ぜひ見直してみてくださいね。

 

【参考】

※ 結婚願望が強いのに結婚に至らない理由ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

それ遊ばれてるサインかも!「絶対に結婚してくれない男」の特徴3つ

やりすぎくらいがイイ!? 男が「一目惚れ」するオンナの特徴3つ

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

「こいつ、可愛すぎる…」彼を胸キュンさせる小悪魔テク3選