closet

朝はパン派?ご飯派?結婚前にチェックしたい「彼の生活習慣」3つ

どんなに大好きな彼でも、結婚するとなると、いろいろと価値観の違いが気になることも多いもの。

結婚は毎日の生活をともにすることなので、些細な習慣の違いがふたりの関係に大きな影響を及ぼすことも……。

そこで今回は、『gooランキング』の「新婚生活でぶつかりがちな些細なトラブルランキング」を参考に、結婚前に確認しておきたい3つの生活習慣についてお届けします。

 

 

■1:朝型or夜型?

彼は朝型生活をしていますか? それとも夜型?

付き合っているときは外で会うだけなので、生活時間の違いがそこまで気にならないものですが、一つ屋根の下で暮らすとなると話は別。

自分が寝ようとしているのに彼はゴソゴソ作業をしていたら、ゆっくり眠れないですよね。逆に、彼は長く眠りたいのにあなたが早起きで彼も目が覚めてしまう、なんて事態が起こるケースもありえます。

生活時間帯が同じかどうかは、事前にチェックしておきましょう。

 

■2:朝ごはんはパン派orごはん派?

朝ごはんに何を食べるかは、食の好みにもつながりますよね。食の好みってちょっとやそっとで変わるものでもないので、合わないとなると結構大変……。

朝ごはんを2種類作らなきゃいけない、なんて事態はちょっとメンドクサイですよね。

できれば事前に確認し、好みをすり合わせておきたいところ。

 

■3:トイレのふたは閉めるor閉めない?

見落としがちだけど意外と重要なのが、トイレのふた問題。

男性はふたを開けっ放しにしがちだけど、女性は閉めてほしい……こんな些細な生活習慣の違いが、ケンカの原因になることもあるようですよ!

 

以上、些細な習慣なのにケンカの火種になってしまう、生活習慣の違いについてお伝えしましたが、いかがでしたか?

生活空間をともにするとなると、気になることも増えますよね。結婚前にチェックしておきましょう!

 

【参考】

※ 新婚生活でぶつかりがちな些細なトラブルランキング – gooランキング

 

【関連記事】

「うわっババくさ…」一気にオバサン化しちゃうNGポーズって?

今すぐマネして!「貯金上手のお財布」に共通する4つの特徴

チラ見でドキドキ!男が思わず興奮する「カラダの部位」3つ

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

ポッコリお腹にダイレクト!「ヨーグルト42個分」乳酸菌の威力がヤバい